mixiユーザー(id:4005030)

2020年01月05日13:37

52 view

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、というには遅いかな?今年もマイペースでいきたいっすね。
前回騒いでた「マーダーミステリー」を買おうと思ったら7〜9人向けと書いてあって、絶対にできるわけないので購入をあきらめる。これってコンベンションとかじゃないとできなくない?東京とかでは探せばやってるとこありそうだな。

「小説書きたい」
先月の上旬ぐらいにクトゥルフのシナリオ書きあげた(まだテストプレイやってない)後に、また何か書こうかと思ったけど。なんか創作意欲がわかない。いわゆる「なろう」系のサイトいくつか見てて、自分でも書けんじゃないかと思い始める。シナリオでも小説でも何でもいいけど、書き始めるにはもうすこし充電期間が必要かな。なんかインスピレーションがわかない。面白い小説とか読むと書きたくなるんだが…。小説の書き方のサイトを見ていて、書き方の作法みたいなのを読んでる。コレって文章書くときの基本であり、なんか学生時代にこういうのを読んだ気がする。やっぱり教育って思わぬところで役立つね。
もう少しそういうサイトを覗いて勉強したい。「なろう」系小説っていろいろ揶揄されてるけど、やっぱり一つのものを書きあげるってすごくエネルギーを使うので、そこはすごいと思う。

「FATE/グランドオーダー 30人目は念願の姪」
お正月記念特別ガチャ&復刻版雀のお宿編。正月恒例の星5ガチャは悩んだが、1体も持ってないフォーリナーをゲットすべく回した、無事「フォーリナー アビゲイル・ウィリアムズ」をゲット。葛飾北斎の方が使いやすいかもしれんね。まぁダブる可能性もあったので贅沢は言うまい。余った聖晶石で「フォーリナー 楊貴妃」狙いで回したが全く来なかった仕方ないね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する