mixiユーザー(id:4005030)

2019年12月22日19:20

120 view

スターウォーズで寝落ち

1.2月の支払いが怖い。シャドウランのサプリや、ソードワールドのサプリとかがいっぱいである。いやまぁ買うんだけどね。シャドウランのシナリオ集は見逃せないな。シャドウランもそうだが、最近はサプリ眺めるだけで精いっぱいである。遊びたいんだけど、この歳になるとなかなかそうも言ってられない。

「スターウォーズ」
金曜の夜にレイトショウでスターウォーズの新作を見に行った。そして昼間がきつすぎたので途中で寝ちゃった。おもしろくないわけじゃないんだけど、寝た。あ、なんという失態。断片的に見たので、イマイチはっきりしないけど、やっぱり人、あの生きてたのか。やっぱりというか、なんか今回のエピソードでかなり腑に落ちた。時間が出来たらもう一度観に行こうかな。しかし映画で寝るなんてまず起きないんだが、仕事でトラぶったせいでストレスたまってたからかな。

「クトゥルフ神話TRPG」
15年ぶりの版上げでルールブックが新しくなった。まだちゃんと読んでないんだが、R&Rの内山先生のシナリオ読む限りは、なんかめんどくさくなった感じかな。BRP版がものすごく簡単なので、慣れちゃったからな。シナリオ早く読みたい。ちなみに公開しているシナリオを新版にコンバートする作業はしない。まぁ何とかなるだろ。自分はTRPGはシナリオの流れさえあれば、判定はどうやってもいいと思っているので、シナリオ書いてるときには技能構成とかは特に気にしないのである。そのためかアリアンロッドとか出会ったような「戦闘の最適解」を求めるようなシナリオは書かないつもりである。まぁ戦闘にギミックがあるのはいいけどね。清松先生とかやってるし。

「ソード・ワールド2.5リプレイ 10ガメルの心臓」
ソードワールド2.5のリプレイである。なんかあんまり好きじゃないタイプのリプレイだな。何というかもっとロールプレイは控えめでやってほしかった。コレ続くの?イマイチだなぁ。そういえばソードワールド2.5になってパーティーに種族:人間がいないのも増えたな。人間強いからいいと思うんだけどな。

「FATE/グランドオーダー」
第5章編。まだやってます、もう週番だと思うけど、キシュタリアさんがあまりにも強すぎてワラタ。サーヴァントより強いのかよ。というか、残りのメンバーはおまけって。「カルデアの者」が指す信用ならないものってムニエルさんの事かな。あまりにもストレートすぎる。他のメンバーは疑いたくないから、結局モブを怪しむしかないんだが。ゴッさんが裏切ってたらびびる。あんな可愛い人がそんな。ガチャ回したけどオリオン全然来ない。というか当然だよな星5だし。宝具も強いと思うが、攻撃系じゃないとちょっとためらう。フレンドの借りて使ったらかなり強かったんだけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する