mixiユーザー(id:4005030)

2019年12月15日14:59

110 view

タレーランは懐かしい

仕事でミスしてスゲー怒られた。凹む。
年末年始に集まってTRPGをする予定だったがぽしゃった。どっかにテストプレイに付き合ってくれる人はいないもんかなぁ。
会社の忘年会は終わったが合気道道場の忘年会があった。年始のイベントに出ろよって言われた。なんか休日潰したくないんだよね。そんなに熱心でもないし。道場で19歳の学生がいるんだが、前はフルコン空手やってて、さらに今は総合やってると言われた。いいなー、合気道より強そう。自分も若ければやりたかった。

珈琲店タレーランの事件簿 6 コーヒーカップいっぱいの愛
3年ぶりに復活したシリーズである。まぁ復活っていってもこの巻だけだろうが。内容は中々面白かった。真犯人(?)の女子高生の存在は分からなかったな。絵画探しを追っかけてるだけで、特に意識してなかった。まぁ明らかにおかしい描写はあったんだが。叔母さんの浮気云々のくだりは正直納得しかねるがどうでもいいな。よくまとまっている感じだから、読みやすかった。というか主人公の青年はこんな捜査に付き合ってていいのか?仕事有るだろ?

ナイトランド・クォータリーvol.19 架空幻想都市
いつのまにか発売されてたナイトランドである。正直今までの中で一番頭に入らなかった感じである。なんというか、雰囲気を読む話というか、イマイチ理解しづらかった。一休さんシリーズが掲載されてた。なんだ前回で終わったわけではなかったのか。ナイトランドは実は冒頭のインタビューとか解説が一番面白い気がする。

新フォーチュン・クエストII(10) ここはまだ旅の途中〈上〉
こっそり買い続けたフォーチュンシリーズである。思えばラノベで一番最初に読んだ話だったな。第一シリーズが平成元年というから凄いな。作者のあとがきによれば、かなりスランプで描けなかったらしい。確かにシリーズを振り返る描写が多かったので、調べるのは面倒そうだ。作中では2年くらいしか進んでないんだよな。ラスボスはダークイビルですか、そうですか。なんかルーミィを狙い続けてた理由が唐突な感じだ。これシリーズ終了したらどうなるんだろうね、このパーティ。キットンとルーミィが抜けるのは確定なのか?ノルも特に冒険者やる必要ないし。

FATE/グランドオーダー」
クリスマスイベント終了。5章開幕直前編。特にイベントもなく。ゆったり通常クエスト周回中。今度はどんな話しかな。キシュタリアさんがどんな行動するか気になる。というかクリプターの人たちってもう半壊してるんだがどうすんだろ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する