mixiユーザー(id:40049290)

2020年02月28日09:30

142 view

本当に守るべきもの

良い言葉だな「無駄なプライドなんてとっとと捨てて、前に進んでください」って

退屈なお付合いに上司へのオベンチャラ、くだらない接待・・・

そんなものはどんどん捨ててしまえばいいじゃないか!と俺も思ってきたよ

心の負担になることは絶対したくないからなんだ

ついでに、面子も全部捨て去ったよ

そんなものは体面の繕いか虚勢でしかないからと考えたからなんだ

そうしたら、ひがみや未練も・・・・・・全部を捨て去ることが出来たのさ

この世には捨ててしまいたいものが山ほどあって

訳あって抱えこんでおられる人もいるけれど

捨ててしまえば心が軽くなることを請合いたいよ

本当に守るべきものは別にあるんじゃないの?











■ゲッターズ飯田「人生に、挫折も失敗もありません」
(TOKYO FM + - 02月27日 19:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5989129
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する