mixiユーザー(id:40049290)

2019年10月19日14:45

287 view

指折り数えてるよ

俺は、バカが付くほど仕事が好きだったよ

会議、経理、庶務、条例規則の審査、訴訟・・・

どれもこれも、分からないことばっかりだったけれど

正面から全力で取り組んだら、満足感、達成感を得られた30年間だったよ

だけど、平成30年に部署が変わってから、本当に疲れたよ

司法試験の浪人期間があるから、あと3年とちょっとで定年なんだ

毎日が苦痛の連続で、退職の日を指折り数えてるよ

75歳までなんて考えられない!ってのが現在の本当の気持ち

だけどさ・・・84%増と30%減って・・・考えちゃうよな

人間って勝手なものだな

それに、そんな年まで仕事ってあるのかな?

役所の人間って、役所の外じゃ〜やってけない気もするんだな









■年金、75歳からでも 65歳より月額8割増 厚労省案
(朝日新聞デジタル - 10月18日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5831563
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する