mixiユーザー(id:4004533)

2020年02月24日15:01

271 view

アイマスにわかオフ会9th

どもども。
関西から伊織MRのついでに参加させてもらった、
アイマスにわかオフ会の感想など。

関西でもけっこーよくアイマスカラオケOFFは参加しているのですが、
最近はコールオフ会という概念から離れて来ていたので、
オーディエンスと一体になって盛り上がる基本に立ち返り、
個人的に懐かしいって思ったかも。
歌い手の方も、小道具を用意したり、振り付けをコピーしたりと
意気込みの強さを感じました。

以下歌った曲について

Flyers
運営みやびんさんのご厚意でメンバーに加えてもらいました。
初参加なので、まずカラオケの動画を用意されているのに驚きました。
急に歌うことになってもパート分けが判りやすく助かりました。
ありがとうございました。

My pen light SMILE (♭3)
SideMワールドツアーのタイ曲ですね。
こういう和み曲が好みだし、密かに柏木翼推しなのでドンピシャに好きな曲です。
間奏でも少し触れましたが、タイ語で
マイペンライ⇒問題ない
コープンカップ⇒ありがとう
あと、コムローイってのがロウソクにカバーを付けて
熱気球の要領で夜空に飛ばすお祭りのことです。
画像検索↓
https://www.bing.com/images/search?q=%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A4&
原キーでも歌えないことは無いのですが、チョット高くてサビが苦しい
曲調が和み感あるのに歌い手が苦しんでてはしょうがないので、いつも少し下げてます。


夢幻ノ救憐唱 〜堕チル星ノ調ベ〜 (#4)
7th大阪公演で久しぶりの蘭子降臨ってことで、双翼とともに楽しみにしてた曲。
いきなり語りが入ったりしてちょいハードル高いのと、
荘厳な曲調でテンポは遅いのでノリノリな曲が好きな人には物足りないかも?
マリアトラップなんか歌う人は好きなんじゃないかな。
この曲はサビを思いっきり叫びたいので、#4まで上げてます。


6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する