mixiユーザー(id:39992386)

2022年01月08日01:14

63 view

ウヤムヤにするってコト?

■いじめ加害者は出席停止にすべき?  改めて考えたい「最も大切な目的」とは
(弁護士ドットコム - 01月06日 10:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6803547
この弁護士の言ってるコトって、何かを言ってるようで、実は何も言ってない文章の典型だよ。
「被害児童と加害児童の不均衡が原因なので、中間の措置で穴埋めすることで・・」ってのは、要はウヤムヤにするってコトだろ?

結局、口では「いじめはダメ」とか「生徒に寄り添った」なんて言いながら、学校はイジメを無くそうとはしないし、生徒ではなく世間体に寄り添ってるだけ。
結局、「やったフリ」なんだ。
適当なトコで落としどころを見つけて、それを解決したつもりにしてウヤムヤにしてきただけなんだよ。

とにかく深刻ないじめの問題だけど、政府や行政がどうにか解決策をだしてくれるなんて考えてたらバカを見るってコトだよね。
こんな「いじめ」なんて、公立の小学校や中学校で起こってるケースが多いみたいだけど、政治家や官僚なんてたいてい自分の子供を名門私立に通わせてるみたいだからね。
連中なんて、酷いいじめも「対岸の火事」程度しか思っちゃいないんだから。

私立の場合は「問題を起こす生徒は辞めてもらう」ってスタンスだから、公立の学校よりはいじめは起こりにくいからね。
子供を公立の学校にしかやれない貧乏人の子供は、必然的にいじめに遭う確率も指数関数的に増えるって事なんだ。
そう考えると、格差社会の一番の犠牲者は子供たちなのかもしれないね。

話は逸れたけど、この「いじめ」って軽い言葉の響きが物事の本質を見誤らせてる気がするよ。
弱い奴を殴ったとか、恐喝して金を奪って自殺に追い込んだりとか、やってる事はヤクザと同じで犯罪なんだって。
「暴行罪」「恐喝罪」「殺人教唆」と本当の罪状で呼ばないと、「これは犯罪でムショに入れられる」って事をガキの足りない頭でも分かるようにしないと、何度も同じ事が起きるに決まってんだって。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する