mixiユーザー(id:39992386)

2021年12月18日00:04

61 view

最初から勝負は見えてる

■大阪でビル火災、24人死亡=男の紙袋から出火か―放火殺人容疑で捜査本部・府警
(時事通信社 - 12月17日 15:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6781209

亡くなった方、重症を負われた方、そしてそのご家族には、本当に気の毒としか言いようがないよ。

死ぬ事を前提としてる人間の強さは半端じゃないから、この手のイカれた自殺志願者が他人を巻き込む「自殺テロ」を防ぐのは不可能なんだ。

マトモな一般人は生活するうえで「まず、生きること」ってのが前提なんだから、こんな風に死を前提とした人間の前では全く無力と言っても過言じゃないもの。
最初から勝負は見えてるって。

こんな救いの無い事件が起きるたびに思うのが、どの時間に、どこに居合わせたのかが大きな分かれ道で、人間の運命なんてそれに支配されているだけなんじゃないかって思うよ。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する