mixiユーザー(id:39992386)

2021年05月10日00:41

83 view

結局は政治思想

■大阪などから泊まりがけ「越境飲み」にくる客に奈良県民が困惑
(日刊SPA! - 05月09日 16:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=6511404

コロナから国民も守りながら経済も回そうとして、何もかもがいい加減になって一向に効果が出ないけど、そんなのは当然だって。

非常事態宣言だって県単位でチマチマ出してりゃ出てない県に行って遊ぶだろうし、
酒の提供だって禁止されりゃ屋外で飲むに決まってるよ。
何とか抜け道を探してお上に刃向かうのが民衆なんだから。

国民の命も経済も守ろうとするんなら、ワクチン接種の優先順位を高齢者からではなく、若者や現役世代からでなきゃ無理だよ。
外で無駄金を使って経済を回してるのは若者や現役世代で、老人は極力出歩かないんだから。
そうすりゃ店だって時短営業しなくて済むワケだもの。

政治家もそんなコトは分かってるけど、それを口に出来ないのは「老人は大きな票田」であり、次の選挙で落とされるからなんだよね。
それをオブラートにくるんで「大切な人を守るため」って言葉になるんだ。
国民の命や経済ではなく、政治家が守りたいのはテメェの食いブチって事なんだよ。
結局、政治思想なんだ。


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する