mixiユーザー(id:39992386)

2020年08月03日00:43

69 view

「その一皮」

感染者差別や中傷、対策検討へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6180279

人間って、自分が圧倒的に優位な立場にいる時に、相手に対してどう振舞うかで品性みたいなものが分かるからね。

「溺れた犬は叩け」って言葉みたいに、弱ってる相手、弱い立場の相手をかさにかかって苛めるのはとにかく品が無いんだ。

感染者を探し出して、ドン底に落として更に上から砂を被せようなんざ下品の極みじゃないか。

人なんて一皮剥けばドロドロした欲望の塊だってのは誰でも知ってるけど、だからこそ「その一皮」ってのが大切なんじゃないのかよ。

「その一皮」が教養や文化なんであって、それが無い奴ってのはサルみたいな動物と同じなんだって。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する