mixiユーザー(id:39992386)

2020年07月16日16:43

58 view

表現の自由ってのはよく分からない

■ろくでなし子被告、罰金確定へ=女性器3Dデータ送信―最高裁
(時事通信社 - 07月16日 15:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6160022

自身の性器の3Dデータを出資者への返礼として渡し、本人は「プロジェクトアートだ」なんて言ってるけど、この騒動で思うのが「表現の自由ってのはよく分からない」ってコトよ。

もし、結婚式で参列者に新郎新婦のヌード写真絵皿を引き出物に出したとして、そんなモン誰が喜ぶんだって。

立小便するオヤジとどう違うんだ?
見たくもないモノを見せるコトでは同じで、警察に捕まっても「街頭パフォーマンスだ」とか「この一連の行為がアート」だって言えば、表現の自由論争になるのか?

無名のダンサーがわけのわからない踊りを「前衛芸術」とか言うように、芸術なんて全く理解できない人間に「芸術」なんてのを教えたから、インチキな奴がそれをカモフラージュに使うんだよ。

「表現の自由」ってのは大切だと思うけど、禁止行為を正当化する大義名分にするなって話だよ。


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する