mixiユーザー(id:39992386)

2020年04月05日20:34

82 view

政治家のホンネ

■政務官「感染拡大を国のせいにしないで」 批判受け削除
(朝日新聞デジタル - 04月05日 17:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6035617

民衆ってのは勝手だから「中国人を入国させたからコロナが蔓延した」なんて叫ぶ一方で、もし中国人を入国禁止にしてたら「経済が滞った」なんて叩く方に回るからね。

これが政治家のホンネなんだよ。

ただ、政治家なんてのは本音を隠してナンボであって、感情だけの発言が許されるのは一般人だけなんだって。

本人は間抜けな事を言ってるつもりはなく、後からマスコミに叩かれて気付くくらいなモンなんだ。
テメェがどういう立場にいる人間か分かっていれば、こんな間抜けな発言はしないハズなんだけどね。

発言の影響力とか、マスコミが失言を虎視眈々と狙っている事くらい、政治家ともなれば分かっているだろうに。

具体的な勝算や「腹案」とやらがありもしないのに、軽薄な正義感で発言する事の無責任さがどれだけのものか。
その間抜けな一言が現場を混乱させ、ややこしくしてしまうのが分かっていないんだ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する