mixiユーザー(id:39992386)

2020年02月26日00:28

106 view

キレイごとばかりじゃ・・

■心愛さん叫ぶ動画「許せよ。家族に入れろ」法廷に流れる
(朝日新聞デジタル - 02月25日 21:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5986421

ホントに救いの無い事件だよね。
「父親から暴力を受けている」って必死の思いを書いて訴えたのに、教育委員会の担当者はその父親に手紙を見せたんだもの。
子供を救うべき大人がこんなんで、この国の未来は大丈夫かよって思うよ。

教育委員会は「父親のあまりの剣幕に・・」って言い訳してたけど、子供を守れない様な機関が「教育」の二文字を名前に使うんじゃネェよ!

そもそも教育委員会なんて、何のために存在して、普段は何をやってるのかも見えて来ないんだよね。
教育委員会の委員ってのは各自治体のトップが決めてるらしく、小中学校の元校長とか地元の名士がやらが選ばれて「教育行政の独立」って大義名分があるみたいだけど、実際は役立たずばかり。
結局、教育委員会なんて名誉職みたいな「誰かの既得権」みたいな位置付けでしか無いってコトなんだよ。

前々から日記にも書いてるけど、教育委員会も児童相談所も無駄な委員や職員を外して、暴力担当職員と言う名目で足抜けしたヤクザを雇えばいいんだよ。

日常的に子供に暴力を振るう様なロクでもない野郎にしてみれば、見るからに大人しそうで弱そうな児童相談所の職員が恐る恐る訪問したってナメてかかるに決まってるって。
「知らねぇよ!帰れ!」なんて怒鳴り返されスゴスゴ帰って「結局、会えませんでした」って報告するだけなんじゃないか?
この事件だって、父親の恫喝にビビッて教育委員会の担当者は、親から保護すべき子供をその親に売ったんだろ?

「毒を以て毒を制す」みたいに子供の保護に関しては、恐い兄ィさんたちが殴り込みに来る勢いで子供を虐待するバカ親を恫喝するほうが効果テキメンだと思うよ。
「子供を虐待してるそうじゃネェか・・? 俺が来たからにはオメェ覚悟できてんだろうな?」 なんて威圧したらキンタマが縮こみあがるくらいビクビクするに決まってるよ。

就職に困ってる足抜けしたヤクザの社会復帰にはもってこいの仕事だって。
人を脅すことに関しちゃその道のプロだったんだから、今までのスキルも生かせるし、何よりも社会から必要とされてるとなりゃ立派な社会貢献じゃないか。

キレイごとばかりじゃ、こんな根の深い問題は解決しないって。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する