mixiユーザー(id:39992386)

2019年12月06日01:05

116 view

全く胸クソ悪い話だって

6人殺害、死刑破棄し無期懲役
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5890666

裁判では被害者も「厳重に罰してほしい」、検事も「同情の余地もない」って言ってるのに、殺された6人の被害者は殺され損じゃないかって。

裁判では心理状態や生い立ちだの加害者を庇う理由を探そうとするけど、加害者側の事情なんて斟酌してやる必要なんてないんだって。
そんなのは被害者にとっては何の意味もないんだから、裁判は犯罪の事実関係だけを確認して処刑しろって話だよ。

本来、法律は「人間の感情」とか「常識的な生活」みたいなものを守るためにあるのが、最近は加害者の人権だの、ロクでもない奴らの人権を守るための「盾」になってしまってる事が多いんだから全く腹が立つよ。

被告を死刑にできないんなら、そんな凶悪な奴を逃がした埼玉県警の連中をムショに入れろって話だよ。

テメェらの失態で、被告がシャレにならない事件を起こしても県警は知らん顔。
医者だったらガンを見逃したり誤診でもした日にゃ訴えられて巨額の賠償金を取られるのにさ。

全く胸クソ悪い話だって。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する