mixiユーザー(id:39992386)

2019年12月01日18:07

100 view

洗脳は商売の基本

■"リボ地獄"で気づいたこと「30万円を超えると莫大な金利が付く」「定額払いにしませんか?の電話でリボに変更されていた」
(キャリコネ - 11月30日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5884319

「月々の支払を楽に出来ますよ」なんて甘っちょろい言葉で微笑み、優しそうな奴ほどしたたかなんだよ。

「洗脳するか、されるか。」どっちの側に立つかの勝負で、洗脳する側に立てば儲かるし、されれば金を取られる。
洗脳ってのは商売の基本だもの。

よくあるだろ?
デパートやお土産屋なんかでワケのわかんないクジ引かされて、「おめでとうございます。真珠が当たりました」なんて言われ、真珠だけ貰って帰ろうとすると
真珠は無料ですがブローチに加工して頂きますので加工料3万円ですなんて詐欺同然の商売が。

銀行にせよ信販会社にせよ、忘れちゃならないのは「こいつらは高利貸し」ってコトなんだ。
トイチの金貸しが金利を貪るために、早期返済できないように債務者からの連絡に居留守使うみたいに、やりかたがヤクザと同じなんだよ。

水は高いところから低いところに流れるけど、お金に関しては貧乏人から金持ちへと、低い場所から高い場所に動くって図式は太古の昔から変わらないってコトなんだ。

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する