mixiユーザー(id:39992386)

2019年10月22日21:25

78 view

ハレルヤ〜

■即位儀式に抗議 キリスト教団体「政教分離原則に違反」
(朝日新聞デジタル - 10月22日 16:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5835377

「国家神道によって国民の信仰や良心の自由が脅かされる」なんて言ってるけど、
それってつまらない事をほじくり出して大きな思想に結びつける典型で、
そんなのはお前らのご都合主義なんだよ。

「即位礼や大嘗祭が憲法違反だ」って言うんなら、上野公園でやってるキリスト教系のホームレスへの炊き出しは憲法違反に加担してるってコトなんじゃないか?

憲法じゃ国民には勤労の義務があるんだから働かなきゃいけないって事になってるから、昼間っから公園で寝ているホームレスは存在自体が憲法違反ってことになるワケだろ?

どんなに人道的だろうがホームレスを助けるのは憲法違反に加担するってコトだもの。

更に、炊き出しでメシ食わせたコトを恩に着せて、無理やり「ハレルヤ〜」なんてホームレスに讃美歌を歌わせるお前たちの方が「信仰や良心の自由を脅かす」存在なんだよ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する