mixiユーザー(id:39992386)

2019年10月21日21:53

45 view

ニッポン人の根性論

■市長の中止呼びかけも「無視」、学校が「組み体操」をやめない理由
(弁護士ドットコム - 10月21日 11:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5833817

ニッポン人は「いつか大変なことになるんじゃないか」って心配するワリには、取り返しのつかないコトが起きないと動き出さないからね。
この組体操だってその場で圧死者が何人も出たり、児童に重篤な後遺症が残ったりする事故が起きないと、今の危険な環境は変わらないんだよ。

「組体操と騎馬戦があってこそ運動会」なんて思い込んでる一部の大人がいるから未だに残ってんだよね。

ニッポン人の根性論ってのはどこか屈折してて、その証拠に日本がこれだけ豊かになっても未だにクーラーが無い小学校があるってのも不思議だよ。
「ガキが冷房に当たってるんじゃネェ」なんてバカバカしい精神論が大人の頭にあるから何も変わらないんだよ。

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する