mixiユーザー(id:39992386)

2019年10月16日23:18

77 view

先輩には逆らえない

教諭いじめ、別の教諭も訴え
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5828661
昔から同僚や生徒を虐めたりしてた教師ってのは一定数存在したんだけど、昔はそれを明らかにしなかっただけなんだ。

教育の現場で「パワハラ」や、その「既得権益」の存在がドンドン明らかになってるけど、今回の問題だって「先輩には逆らえない」って思わせるだけの歪な権力構造がそこには存在して、この手の教師が学校や児童を舐めてるから起きるコトなんだよ。

表立って序列がつけられないから、抵抗できない弱い立場の人間を叩いて自分の順位を仲間に誇示するんだろうね。

大学卒業してそのまま教師になり、いきなり「先生」と呼ばれて、学校と言う閉鎖された世界しか知らない奴が保護者から下にも置けない扱いを受けてりゃ勘違いもするだろうよ。
やっぱり教職員の組織のあり方自体に問題があるんだよ。
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する