mixiユーザー(id:39992386)

2019年09月23日18:08

109 view

ウルサイんだよお前は!

■「田舎暮らしは甘くない」 悩める移住者に市が辛口動画
(朝日新聞デジタル - 09月22日 06:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5797810

知り合いでも「都会の生活に疲れた」って田舎に移住した奴がいたけど、奴らの言う「田舎でゆっくりと暮らしたい」なんて言葉はかなり怪しいもんだって。

別に親しワケでも無いのにやたらと連絡してきて「今度出て来るから飲もうや」なんて、ウルサイんだよお前は!って言いたくなるよ。

都会が嫌だといいながら、常に都会とコンンタクト取らないと不安なんだろうね。
で、たまに都会に行って「田舎は空気がおいしい」なんて吹聴したいだけなんだ。

ド田舎出身のウチの嫁はんに言わせると、「田舎に泊まろう」みたいな間抜けな番組で、タレントに郷土料理をふるまったり、農作物をタダであげたりと、「人情味にあふれてる」なんてイメージがあるけど、それは都会の奴が勝手に作ったモンだって。

そもそも、どこの馬の骨かわかんない余所者(よそもの)が急に「家に泊めて下さい」なんて言われて、「ウチで良かったら来なっせ」なんて言うワケなんてないだろ。

田舎はのどかでみんな和気あいあいでも何でもないんだよ。
自分の意見なんてのは、上の奴から潰され、祭りなんかのあらゆる行事は地元の有力者が仕切って、みんなそれに従っているだけなんだ。

村長だの村議会だの田舎の選挙なんて、選挙違反だらけのお祭り騒ぎだよ。
期間中は菓子箱は飛び交い、タダ酒は飲めるわでもう無茶苦茶。
寝返って対立候補に投票させない様に、投票所の前で待ち構えて、鵜の目タカの目で監視してんだもの。

田舎の方が都会で暮らすよりも、むしろ厳しい身分制度があるんだって。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する