mixiユーザー(id:39992386)

2019年09月20日23:39

103 view

あくまで個人の意見です

■「はくだけで痩せる」根拠なし=通販会社に措置命令−消費者庁
(時事通信社 - 09月20日 18:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5796306

「踊るアホウに見るアホウ。同じアホなら踊らにゃ損」って言葉があるけど、
今はこうやって人を踊らせて金を儲ける奴がいっぱいいるからね。

痩せる下着にせよ、この手のテレビショッピングなんかで紹介する商品で、
権威づけするためにワザワザどこかの医師だか研究者を呼んで
「長年にわたる研究で、特別な成分だけを抽出してこのカプセルに入れる事ができました」とか言ってる横で「あくまで個人の意見です」なんて小さなテロップが流してるけど、これのどこが研究で科学なんだよ。

この手の商売なんて、何の脈絡も無いのに無意味にデカいだけの仏像を見せつける宗教団体みたいなもんだよ。
越前大仏とか高崎観音や、久留米の成田山の如来像とか。

何の裏付けもないのに無駄に大きなモンみせて賽銭(さいせん)取ろうって魂胆が見え見えなんだって。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する