mixiユーザー(id:39992386)

2019年08月16日22:36

177 view

どこか思考が屈折してるんだ

■自民議連、熱中症対策に本腰=東京五輪、安全実施を後押し
(時事通信社 - 08月16日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5749842

「オリンピックが控えてるから熱中症対策をやろう」ってのもおかしな話で、じゃあオリンピックが無ければ熱中症になっていいのか?ってツッコミたくなるよ。

だいたいニッポン人は「いつか大変なことになるんじゃないか」って心配するワリには、実際に「その大変なコト」が起きてからじゃないと動き出さないんだよね。
夏の甲子園だって熱中症で死者が出たり、連投に次ぐ連投で試合中に疲労骨折する投手が出たりしないと、今の過酷な環境は変わらないだろうし。

根性論が未だに美徳とされるのは日本人特有の考え方で、どこか思考が屈折してるんだよ。

日本がこれだけ豊かになっても未だにエアコンの無い小学校があるってのも不思議だよ。
「ガキが冷房に当たってるんじゃネェ」なんてバカバカしい精神論が大人の頭にあるから何も変わらないんだろうね。

この懸念事項だって熱中症で教室で死人が出ないと対策なんて取らないんだろうけど。


9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する