mixiユーザー(id:39992386)

2019年02月17日18:54

104 view

くさいものにフタ

かまってくれない、認めてくれない…不満の対処法
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5501285

この手の人間って、テメェは人の事を認めないクセして、自分の事は人に「認めろ」なんて強要すんだよね。

「自分は正しい」と思うんじゃなくて、テメェの評価と周りの評価は違うってことに気付かなきゃいけないんだけど、当の本人は周囲への被害者意識だけが増幅して周囲を攻撃するから、どんどん人は去っていくという悪循環に陥るんだよね。

そんな人間って自己評価だけスペシャル級に高いんだ。

テメェの悪いところを「くさいものにフタ」って風に周囲に隠したって、周りの人間はバカじゃないんだから、そのフタの中の悪い部分を見透かしてんだけど、当の本人は気付いてないんだよね。

そんでもって「自分はこんなに頑張ってるのに・・」なんて言いだすんだよ。
頑張ってるのは、悪いトコを隠そうとしてるトコだけで、根本的なテメェの悪いトコを直す頑張りはしてないんだって。

自分を認めない周囲を変えようとするより、テメェ変わる方が早いし簡単だって。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する