mixiユーザー(id:39992386)

2019年01月23日00:47

108 view

その節操の無さに驚くばかり

■自由党と国民民主党が合流へ 小沢氏と玉木氏が大筋合意
(朝日新聞デジタル - 01月22日 19:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5466913

野党合流って流れで「参院の野党第一会派」って事になるみたいだけど、今の野党なんて烏合の衆の集まりで、政治的手腕もなくテメェたちがどう生き残るかしか考えてないんだよ。
理念も理想も無く、あるのは己の保身だけで、あちこちの政党を渡り歩いてるだけ。

それにいくら政党の名前が違っても、小沢が居るってだけで自民党と同じにしか見えないのは、奴が自民党時代に田中角栄や竹下登の金権政治の一番ドス黒く、怪しい部分を担ってきた人間だったからね。
政党を変えても「昔ながらの自民党の政治家」って雰囲気は拭えないって。

政治家の目的はただ一つ「とにかく自分は政治家であること」なんであって、連中は「政治家じゃなくなったら終わりだ」って思ってんだよ。
だから選挙期間中は有権者に必死で懇願するし、地面に頭をこすりつけたり、悪党と分かってる小沢に擦り寄ったりと、当選のためなら何でもやるんだ。

そして、当選してしまえば先生と呼ばれフンぞり返ってエバってるんだもの。
その節操の無さにはただ驚くばかり。

こんなのばっかじゃ、いくら選挙を繰り返したって国が良くなるワケなんかないだろうが。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する