mixiユーザー(id:3998103)

2019年10月18日15:48

115 view

秋におもふ

いつからだろう

ランドセルが茶色やスカイブルーになったのは・・



いつからだろう

電車もバスもカード一枚で事足りるようになったのは・・



いつからだろう

スマホが無ければ生活できなくなったのは・・



いつからだろう

コーヒーにいろんなものが混ざっているのが当たり前になったのは・・


いつからだろう

八百屋さんも魚屋さんも薬屋さんもおもちゃ屋さんも無くなって
大型ショッピングセンターで買い物するようになったのは・・



人生後半にさしかかり、ふと気づいてみたら、

いろんなものがどんどん変化し、

それに自分も飲み込まれていた。


ダイヤル式の電話も、ワープロも、私は普通に使っていたんだ。

記憶に無いような子供ではない私が・・



昔は良かった・・と老人のようには思わない。

今は便利で、本当にすばらしい。


だけど、昔を知っていて、体験していた記憶を持っているということが、

なんというか・・時折、恐ろしくなる。



いま、ちょっと具合が悪いせいかもしれないけど、


そんなことを思ってしまう、秋雨の午後・・・



かっこつけやがって・笑
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する