ホーム > mixiユーザー(id:39972) > mixiユーザーの日記一覧 > 2020.01.18-19.旅の記録。福岡。

mixiユーザー(id:39972)

2020年01月20日09:39

24 view

2020.01.18-19.旅の記録。福岡。

2020.01.18-19.旅の記録。福岡。

何度も行きたい。

_/_/_/_/_/

2020年1月18日(土)福岡旅1日目。

突然の詰将棋的同乗者。
千早で同乗者交代で旧友登場。
度の途中、北国の男からの電話がくる。
ヤツの話はいつもどこか湿っぽいので笑わせておく。

100円ホテルというミラクル体験。
西鉄バス初乗車。
2度目の大名、酒場のシャトル。
前回は忘れもしない2019年11月30日。
ワシここで飛び入りさせていただいた場所。

ライブの詳細は書かないで心に留めておく。
いつもいるはずの佐々木さんが体調不良でいなくて、
代わりにもういないはずのドラムがピストンとテッチーの2人になっていた事だけ書いておこう。

再会できた事と再会できなかった事の2つの想い。
考えたくなかった事、逃げてた事が連れてくる新しい覚悟。
そして素晴らしい時間。
ライブ後は関東方面の友人知人の食事に混ぜていただく。
お開きの後ひとりタクシーを拾って100円ホテルへ帰る。日付変わって1時半就寝。



2020年1月19日(日)福岡旅2日目。

起床は6時。
これでもいつもより少し遅い起床時間。ウェブカメラ前で3時間過ごす約束を守ってる事を確認して9時にチェックアウト。
もう少し経営者さんのお話を聞きたかったが、きっとまたお会いするような気がする。100円ホテルについては、いろんなビジネスヒントがあると思う。このことについて誰かと話ししたいくらい。
朝食は取らないで、お昼に魚を食うことにした。

のんびりドライブで東へ。程よい郊外の風景がほっとさせてくれる。福岡市内は大都会すぎて田舎者が自家用車でうろつくところではない。でも行くけどね。
魚を求めて着いた所は道の駅むなかた。
今まで行った道の駅とは明らかに違う佇まい。
とにかく活気がある。

食堂も道の駅レベルではない。
マグロいくら丼1,430円。ばか美味。食後、このまま東へ海沿いの下道。
天気は曇りだが気持ちいい時間。
門司で友と別れ、ここからひとりで帰る。

せっかくだから関門トンネルを体験。
通行料ETC不対応160円の長めのトンネル。
これも国道2号線なのかと思うと不思議な気持ちになる。
自家用車で通過するというのは鉄道のトンネルとは違う感覚。
下関小月ICで高速乗車。

BGMは昨夜購入した3枚。
・アントニオ佐々木
・大石みつのん
・八重山モンキー

19時帰宅。


_/_/_/_/_/


実は今回の旅は、ただただ楽しいだけで済まされない諸事情込み入った話がある。
それが新しい覚悟というヤツにつながっている。
うまいモノ食ったり、おもしろ体験したりはオマケのようで、
実はつながってたりしてるのかもなあ・・・などと、このダラダラでグダグダな記録文を書きながら思った。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する