mixiユーザー(id:3994984)

2019年03月18日23:35

280 view

発注!

長年使っていたPanasonicのVP-5710Aが壊れてしまったためTektronixのTBS1052Bを発注!
仕事で使うわけじゃ無いけど無いと色々不便なのでなんとなくw

最初は俗に言う中華オシロを買うつもりだったのだけど知り合いから「校正どころか検品も怪しいよ」と助言をいただいたのでこちらに
なんでも会社で現場への持ち込みように5台買ってちゃんとした値が表示されたのが2台しか無く一番酷い機械は画面が表示されなかったそうな
購入したお店の方曰く「ハズレロット引いちゃったみたいですねぇ」って事らしい

他に計測機器が無い状態でハズレ引くと怖いわ〜というチキンな理由で避けてしまいました
発注したオシロが来たらいらんのに買っちゃいそうな気もしますが…

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する