mixiユーザー(id:3993036)

2019年08月20日20:57

200 view

【へんじがない ただのしかばねのようだ】

8/17(土)

昼過ぎから夕方まで4時間ほど

音楽を創っていました。

自室にはクーラーがないけれど

扇風機をかけ、水分とミネラルを採っていれば

意外と暑さは気になりません。

良い と思える音へ

耳を澄まして

Vocal.

Guitar.

Bass.

Drums.

1トラックずつ

全体のバランスを見ながら

研いで 研いで 研ぎ澄ます。

さあ あと少し

・・・その時

mac book が突然、画面が真っ黒に。

キーボードの照明も消えており
どうやら、電源が落ちたようでした。

停電?

と思ったがそんなわけない。

ノートパソコンで充電は満タン。

だが、何をしても電源が入りません。

暑さのせいかも、と思い

1時間ほど涼しい部屋に放置して

常温に戻ってから操作しても、反応なし。

appleサポートセンターに電話して、

あれこれ試すも、残念ながら無反応。

、、、物理的に壊れたな、と判断。


修理に出すか。

新規購入か。

悩んで、色々調べましたが

新規購入は、お金が掛かりすぎて無理!!
(パソコン購入に加え、レコーディングソフトもバージョンアップしないと。。。)

修理に出すことにしました。

4月に一生もののアコースティックギターを買ったばかりですが

修理なら、なんとかなる!!!

、、、

・・・しかし

いつか買い換える時がくるかと思うと

恐ろしいです。(金額的に)

今、使ってる機材が
(GuitarやBassを繋いで音を創ったり、マイク繋いだり、
 ヘッドフォン出力やスピーカー出力する機械)が、

mac のみ対応なのです(Windowsとかダメなの)。

音楽制作はメモリも食いますし

反応の速さが大事なので

マシンのスペックも重要。

……うん、地道に働こう(笑)
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する