mixiユーザー(id:39924128)

2020年01月19日19:40

375 view

音楽喫茶 スイートメロディー

昨日寄せて頂いたオーディオマニアの新年会は、たいへん楽しい催しでした。
そして偶然隣に座ったSさんですが、なんと音楽喫茶をされているとのこと。
場所をお聞きすると、私の最寄り駅からわずか5駅です。

今日は朝から家の用事を済ませ、昼から電源ケーブルを作り、、、、、2時くらいにはやらなければならないことはすべて終わりました。
そこで、Sさんのお店「スイートメロディー」に行って来ました。
JRのさくら夙川駅から5〜6分くらいのところにあります。

私のイメージするオーディオ関係の喫茶店は、総じて照明は暗く、音楽鑑賞がメインで、私語は出来るだけ慎む、、、、、、、みたいな感じなのですが、「スイートメロディー」は明るく清潔で、普通の主婦の方でも気楽に入れそうなお店です。
ただし、お若い頃はオーディオを売られていたこともあるSさんのシステムは、38センチ同軸ユニットにTADの4001ドライバー∔ウッドホーンを載せて、マルチアンプで駆動するマニアックなものです。
鳴らされている音楽も、特にジャンルは限定されていないようですね。
このくらいマニアックなシステムになると調整がたいへんだと思いますが、バランス良く鳴ってました。

そしてシステムはもう一組あり、こちらの方はウイーンアコースティックのスピーカ-が使われています。
このシステムはどちらかというとクラシック向きで、破綻のない大人の音ですね。
ボーカルが良い感じで鳴ります。

私は1時間くらいしかいませんでしたが、先に入られていたお客さんもオーディオがお好きなようで、Sさんと私と3人で楽しくおしゃべりしました。

機会があれば、また行ってみたいですね。




19 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する