mixiユーザー(id:39910816)

2020年04月06日08:23

240 view

ホンマにやるんかな?

現実には既に非常事なんやから、長期戦に向けた緩やかな統制経済に移行せなあかんわ。

医療機器でもマスクでも、

『作って下さい、作りなさい』

やなく、既存業者やこの数ヶ月内に参入する業者に対して10年前後の専売権を与え、後は無許可新参を闇業者として厳しく取締り、必ず利益が確保される状態を作らなあかん。

『バスに乗り遅れるな』

とばかりに作るなら早い者勝ちにせなあかんのや。

エクモゆう機器を扱える医師が足らんかったら、エクモだけは扱えるエクモ専門に特化したエクモ技師ゆう医療資格を設けて間に合わせるんや。

そんなもん、当座は、中卒でも小卒でもええがな。

それが難解な技術や知識で間に合わんなら資格を更に分業化して人海で当たらせれ。

首都圏や阪神圏からの移動は、検査を受けて陰性の診断書を持つ者に限定し、いづれは大都市圏からの移動に関わらず全ての自治体に外部者を受け入れる『出島』のように、取引などの必要な経済活動がその地帯で全て済まされる仮設面会所の機能を有する隔離疎開地帯を設置せなあかん。

内外経済の安定に向けては、軒並安が発生する株式売買の比率を最小限に抑えつつ、為替取引による協議調整で国際間の時限付き利潤互助がはかれるよう各国に提案するんや。

自宅で可能なネットビジネス等への産業転換を急加速させる一方で、感染しない現物の配送システムに於ける円滑と効率化を目的とした自動車やレジシステム等々の開発と普及を後押しする補助を行うべきや。

勿論、既存品や既存サービスだけでは戦に勝てんさかい、コロナに対応した様々な新アイディア商品や新アイディアサービスの奨励支援体制も拡充していかなあかん。

一般生活者支援に関しても現金給付策を直ちに取り止め、統制経済を敷いて現物配給券交付にせな、国内銀行が更なるゼロ金利赤字国債の負担で首が絞まって金融パニックを起こしかねんど。

配給制にしたら、経営危機に陥った中小零細企業にピンポイントで公共発注による救済が可能になるしな。

とにかく、まずは非常事態宣言が必要や。

コロナゆうのは、ホンマにあかんわ。

安倍首相のお祖父さんって、旧満州高官、つまりが統制計画経済の専門家なんやけど、そこは似てへんな・・・。



■首相、緊急事態宣言へ意向を固める 特措法に基づき初
(朝日新聞デジタル - 04月06日 07:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6035981
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する