mixiユーザー(id:39904538)

2020年06月24日12:34

17 view

Amazonの偽メール

Amazonではよく買い物をする。
ところが最近”Amazonアカウントがロックされました”というメールが良く来るようになった。
”アカウントがロックされたのでパスワードなどの情報を更新してください”などとなっている。
購入できなくなればアマゾンから買わないだけで、情報を更新する気はないのでこの手のメールは即削除していたが、今日買った覚えもないのに¥252,622の請求メールが来た。
Amazon.co.jpになっており一見本物かどうか見分けがつかない。

そこでAmazonにログインしてAmazonから私宛のメールかどうかを調べたところ、この手のメールはすべて偽メールだった。(即削除)


たぶん私のメールアドレスが漏洩してしまっているのでメールアドレスを変えない限り次々にこのようなメールが来るのだろう。
そのうちメールアカウントを変えようかな。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月24日 12:48
    やな世の中ですね、昨日家内にもAmazon語ったメールが有ったようで今日中に電話しろとか...
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月24日 13:34
    > mixiユーザー ネットに上げた個人情報なんてのはダダ漏れに漏れているんでしょうね。ときどきニュースなどでなん十万人分の情報が漏れたなんて話がありますね(@_@)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する