mixiユーザー(id:39904538)

2020年04月07日17:35

39 view

ロバート・ケネディの孫

ロバート・ケネディの孫娘が遺体で発見されたというニュースがあった。
驚いたのはその年齢で40歳とあった。
ロバート・ケネディが暗殺されたのは1968年で、私は就職して間もないころだった。
40歳といえば1980年ごろの生まれということになる。ロバート・ケネディが暗殺されて12年ほどで孫が誕生していることになる。
当時のロバート・ケネディはまだ若いというイメージがあり、その孫が40歳ということでつくづく月日の経つのは早いものだと感じた。

その5年ほど前に兄のジョン・F・ケネディ大統領が暗殺された。
その年は私がちょうど東京に出てきた年だった。
始めてアメリカからの衛星放送が始まった年で、それは東京オリンピックの中継のためのものだった。
衛星放送の第一報がケネディ大統領暗殺のニュースだったと思う。大変衝撃を受けたことを思い出す。

時間の経つのは早い。歳を経るはずだ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する