mixiユーザー(id:39904538)

2019年11月08日16:25

137 view

十和田湖、奥入瀬、八甲田山旅行_1

今月初めに十和田湖、奥入瀬渓谷、八甲田山へ旅行してきた。
我々夫婦は雨男に雨女で旅行といえば雨の記憶しかないのだが、今回は2,3日前から全国的に晴れの予報なのでいつもとは違う旅行になるかなと期待した。
実際盛岡まで新幹線だったが非常にいい天気だった。
ところが盛岡から十和田湖までの途中から雲行きが怪しくなり雨が降ってきた。途中七滝というところでで休憩したがそのときはかなり降っていた。
いつも我々の旅行はこんなものだとがっかりした。
しかし幸いにも十和田湖に着いたときは雨が止んでいた。
十和田湖で遊覧船に乗ったが曇っていたので周りの景色はあまり良くなかった。
その日は十和田湖畔のホテル(プリンスホテル)に一泊したが、いわゆる観光ホテルではないので、パブリックではユカタにスリッパではダメで、夕食はダイニングで洋服に靴でフルコース料理だった。(ワインをデキャンタ―で注文して料理を楽しんだ。)

写真は
1:七滝・・七段の滝の下から2段目。
2:十和田湖遊覧船から。
3:十和田湖畔乙女の像・・・高村光太郎作。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する