mixiユーザー(id:39891)

2021年01月30日16:16

410 view

★聞こえのいい『夢』をチラつかせる輩は、ほぼ怪しい

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6395377

★キングコング西野氏が、吉本興業と「契約終了」になったのだとか…

前々から『夢をあきらめるな!ウッシッシ的な物言いで一部の人間から大絶賛される一方で、

▲『Amazon などでの評価操作人影
(ファンを大量動員しての順位・レビュー操作など)

▲『クリエイターの軽視人影
(彼の代表作 絵本『えんとつ町のプペル』のイラストは、実は別の絵描きさんのものなのに、そのあたりを明言しない)

▲『クラウドファンディングの不履行人影
(リターンの不履行、プロジェクト自体の立ち消えなど)

等々、知っている人の間では非常に問題視されておりましたが…ボケーっとした顔

そのあたりを知らない世間の人々の
「でも 結果は出しているんだし…」
「オンラインサロンの参加者が日本一ってことは、それだけ信頼されている証拠でしょ?」
という声にかき消されて、今まではナアナアになっていたようです考えてる顔

★ところが先日の映画公開を機に、
『上映後の拍手を、事前に指示』
『クラウドファンディングを通した、ファンへの映画チケット大量販売』

などが明るみに出て、じょじょに その実態が世間の知る所となり…

吉本としても「契約を続けてもリスクしかないボケーっとした顔」と判断した結果が、今回の顛末なのでしょうね。

★ちなみに自分は、『夢=絶対 素晴らしいハート達(複数ハート)と語る人間は、警戒するようにしています。

「夢を追うこと」自体は、別に素晴らしいわけではありません。
それは単なる「個人の欲求」
タガが外れれば、ただの『夢 暴走族』(ゆめ・ぼうそうぞく)でしかないからです考えてる顔
https://ikiruimi.net/text/t2019C.html

夢は、「その内容・結果」が社会や我々に恩恵を与えてくれたとき、初めて価値を持つのですウインク

【終わり】
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31