mixiユーザー(id:39891)

2020年09月28日10:51

194 view

09/28 ★薄っぺらいアンケートと、薄っぺらい世論

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6247207

「お金よりも大切なのは家族や愛情ですぅハート達(複数ハート)という見え見えの結論も失笑だが、
「お金より大事なものは健康!」という意見がズラリと並んでいる つぶやき欄も疑問…ボケーっとした顔

「お金」と「健康」は…
もっと言えば、「家族」や「愛情」も、『そもそも「お金」と比較のしようのない、別個の要素』だと思うのですが?考えてる顔

★ …と、文句だけ言うのも卑怯なので、とりあえず下記ページに「お金」と「健康」についての 僕の意見をまとめてあるので、興味がある人は読んでみてほしい。(反論も歓迎)

■『お金があれば、本当にしあわせ?』
https://ikiruimi.net/text/t2012.html

■『健康なら、本当にしあわせ?』
https://ikiruimi.net/text/t2017.html

「自分の不幸」に何となく気がついていても、その「実態」を本気で考えなかったり、聞こえのいいウソ(安っぽい人生本や、カルト宗教など)でゴマかしているうちは、『ドン底のループから抜け出せる日は、決して来ない』と断言します。

うちのページを読んでも「悩み」自体は無くなりませんが、「悩みに真剣に向き合おうとする 心構え」が あなたのに中に芽生えてくれれば、うれしいですウインク

【終わり】
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930