mixiユーザー(id:39891)

2020年06月12日11:04

207 view

06/11 たくさんの心の支えを、本当にありがとうございました

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6116242

★丁寧で やさしい旋律の中にも、
時に心臓を鷲づかみにするような「厳しさ・悲しさ」を練り込める、

自分にとっては、『人生の支えに値する曲を生み出せる作曲者さん』の 1人でした涙

音楽がさまざまに電子化され、慣れれば1人でも
オーケストラ的な楽曲が作れるようになった現代においても、
克久さんの楽曲の『切なさ』を正確に受け継げる者はマレ…
いや、皆無でしょう。

(似た傾向をお持ちの作曲者さんとしては「川井憲次さん」がいらっしゃいますが、
川井さんの曲は 「悲しさ」というよりは『哀しさ』なので、またちょっと違うのです冷や汗

今は ただ、「本当に 本当に ありがとうございました」とだけ。
日本の文化界も、少しずつ少しずつ寂しくなっていきますね…涙

【終わり】

--------------------------------------
(追記)

三重県に引っ越してきたとき、
マーケット『オークワ』でかかっていたテーマソングが
やけに心地良かったのでネットで調べてみたところ、
「克久さん」作曲の それと知ったときの驚きと喜びは、
今でも忘れられません。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930