mixiユーザー(id:39891)

2020年06月02日13:57

204 view

06/02 「学歴」が、社会の弊害になっている所がある

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6103258

★下記URLのページは、自分が7〜8年前に書いたものになりますウインク

「学歴がある人」は、学歴を肯定したがるでしょうし、
「学歴がない人」は その逆だと思いますが、

そうした視点を取り払って、『そもそも学歴とは、この社会や われわれ生物にとって、何なのか?』を、「DNA の 生存本能」などと絡めて考えています。

あなたの『学歴』の見方や、もしかしたら「人生観」を、変えてしまうかも?(笑)

長文ページですが、ぜひ楽しんでくださいねウインク

■『「学歴」があるから、自分は しあわせ』
https://ikiruimi.net/text/t1014.html

■『「学歴」が あれば、本当に しあわせ?』(2ページ)
https://ikiruimi.net/text/t2014.html

■『「学歴」を、生存本能で考える』
https://ikiruimi.net/text/t4014.html
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930