mixiユーザー(id:39891)

2019年11月10日19:52

149 view

■霊や あの世や 生まれ変わり なぞ、ありませんw (『生きる意味のサイト』 更新情報)

★思うところあって、いきなり 「第11章」 の終盤を
先に書き上げてアップしました。

内容は、『霊・あの世・生まれ変わり など存在しないし、
したとしても そもそも無駄ですよ?むふっ』 というものです。

■『あたしのお父さん』ぴかぴか(新しい)
https://ikiruimi.net/text/tB071.html

■『あんた 「霊」 なんか信じてるんだ?』ぴかぴか(新しい)
https://ikiruimi.net/text/tB072.html

■『僕らは死んで、宇宙に還(かえ)る』ぴかぴか(新しい)
https://ikiruimi.net/text/tB073.html


★この話、もともとは 書くつもりが無かった… というか、

この手の話は 「頭の悪いオカルト信者」 との
不毛で平行線な 『ある・ない討論』 しか生まないので、
ふれないつもりでいたのですボケーっとした顔

ただ、サイトがじょじょに完成してくるにしたがって、
『生きることの重要性』を説く上で、
避けては通れない内容だな…冷や汗 と思えてきて…

結局、「ある・ない論」 ではなく、

『あったとしても、無意味ですよ?むふっ
『現実のほうが、高レベルですよ?むふっ

という、オカルト信者にとって予想外の方面から
「矛盾点」 を突く形で、話をまとめました。

(とはいえ、急いで書き上げたものですので、
話の仕上がりとしては やや結論を急いでいる感は否めませんが。
このあたりは、将来 また改良します)


★霊や あの世・生まれ変わりというのは、
人間の作り出した 「物語」 「ウソ」 ですが、

DNA の紡ぎ出す 「事実」 は、
その上を行って 『不思議かつ高性能』 です。

『事実は、小説より奇なり』 とは、よく言ったものですね冷や汗

【終わり】
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930