ホーム > mixiユーザー(id:39891) > mixiユーザーの日記一覧 > 11/02 誤審さえ少なければ、巨人は勝ちます

mixiユーザー(id:39891)

2013年11月02日22:49

159 view

11/02 誤審さえ少なければ、巨人は勝ちます

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2637231


(長文です)

★今日はもしかしたら、
今年の日本シリーズ始まって以来、最も、

「誤審」 「おかしなストライクゾーン」

が少なかった日かもしれませんねウインク


(7回表の「慎之助」のハーフスイングが
 見逃されたぐらいではないでしょうか?

 もっともあのレベルの誤審は、
 ここまでの試合で楽天に有利にはたらく形で、
 結構な数 出ていましたがむふっ



そして、そういう「まともな」日であれば、
巨人は高確率で勝ってくれる…ぴかぴか(新しい)


巨人が勝った、1・4・6戦目を見れば、それが明らかですウインク

(これに異を唱える人は、自分で録画データを確認するか、
 後述の僕の過去日記をご覧ください)



★実は、今日の「マーくん」が
それほど恐れる相手ではないという事実は、

僕と、僕の参加している巨人系のコミュの一部人々は、
かなり早い時点(2回あたり)で予想しておりましたむふっ


というのも、
今日のマーくんに相対していた巨人打線は、

「スプリット」にこそ手こずっていましたが、
初回の「ヨシノブ」のセンターフライに見られるように、
速球にはかなりうまく反応できていたのです。

つまり、何らかの形でスプリットを見送るか対応できれば、

あとはジワジワとマーくんの体力を消費させれて、
後半にチャンスは十分に作れるだろう… と読んだわけですウインク

(もちろん、それを「実現」させるには、
 普段どおりのメンタルで試合に臨む、
 強い自己コントロールが選手たちに求められますが)



★また、そもそも、
前回の「菅野 vs マーくん」の試合も、

あの 『ありえない大誤審』 さえなければ
同点で試合は進んでいたはずで、

実は菅野は、勝てませんでしたが、
負けてもいなかったんですよね。


菅野がいつも通りの実力を発揮すれば、
必ず後半、チャンスは巡って来ると確信しておりました。


(なにか一部には、第2戦でマーくんがホームランを打たれた事実を
 認めたくないばかりに、

 『寺内のホームランは、誤審で2点目が入って、
 マーくんが油断していたから打てただけ(キリッ』 とかいう、

 ネジのはずれた「マーくん擁護」(笑)を
 している者もいるようですが…


 2点目が入ったから、と油断するほど、
 マーくんという投手は2流なんでしょうか?むふっ

 「いや、違う!」と反論するのであれば、
 あれはやはり、『寺内の実力が叩き出したホームラン』
 だったという事になるのですウインク



★話によると巨人の選手は、マーくんの豪速球に対応するために、
少しピッチャー位置を前に置いた状態から、
バッティング練習に励んでいたとか…

その地道な姿勢が、
今期パ5チームに対して1負も許さなかった豪腕に、
『2013年度 初敗北』 という現実を突きつけたのですウインク


なのに、日記やつぶやきなどで、

『クソ巨人空気読めや!!ぷっくっくな顔
『ますます巨人が嫌いになりました!!ぷっくっくな顔

などと、脊髄反射に巨人を否定し、
なれあって「イイネ!」しあっている連中が一部に涌いており、
なんとも見苦しいことですね。


ああ、ルサンチマン は、気持ち悪い…むふっ



僕としては、

『数々の誤審と、可変ストライクゾーンに守られたチームが、
 日本一を名乗ることのほうが、よっぽど気持ち悪い』

と思うのですが?むふっ


(「楽天のどこが、数々の誤審に守られたチームだ!?ぷっくっくな顔」と
 反論したい方は、とりあえず下記の僕の過去日記をお読みください。

 第5戦までに発生した誤審(一部)を、写真つきで紹介しております。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1915191916&owner_id=39891



★明日も、『まともな審判』 のもと、
お互いのチームがのびのびと「本来の実力」を発揮し、

本当の意味で正当な日本一を決めてほしい…

と、切に願っておりますウインク


【終わり】





-----------------------------------------------------
(追記1)

あと、

『マーくんの全勝記録を止めるなんて、なんて巨人は空気が読めないんだ!ぷっくっくな顔

とかほざいている阿呆が散見されますが、

このまま全勝でシーズンを終えて、
「日本には僕に勝てるチームなんて存在しないんだ!」と
天狗になって海外に行くよりも、
よほど彼のためになると思いますが?ウインク


後年、世界に通用するようになったマーくんが、

『日本の最後の思い出は、
 あの年の僕の好投をもってしても抑えきれなかった、
 ある凄い球団に負けたことです…

 思えばあの試合が、世界に旅立った後の僕にとっての、
 心の原点と言えるかもしれません…考えてる顔

と語ってくれる日が来てくれたら、
僕はうれしいなぁ、マーくんウインク



-----------------------------------------------------
(追記2)

「今までのストライクゾーンが、
 巨人について いかに不利だったか?」

を裏打ちする、1つのデータがあります。

それは、ここ5試合までのチーム打率と、昨夜のチーム打率の違いです。


 「これまでの5試合の巨人の打率」 ⇒ チーム平均 .153バッド(下向き矢印)

 「昨夜の打率」 ⇒ チーム平均 .351ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


チームメンバーがほとんど変わっていないのに、
ある日突然、『全員の打率が 2倍以上になる』 なんて、
あまりにもおかしいと思いませんか?


これはつまり、「今までが 逆に異常だった」わけで、
昨日は、「それが正常に戻った」から、
巨人ナインがのびのびと試合をすることができたのだと
自分は考えていますウインク

(もっとも、そんな数字に頼らなくても、テレビで見ていて一目瞭然でしたしむふっ
30 72

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 09:37
    他人の日記に我が物顔で書いて、削除されていないのをいいことに偉そうな顔をしている勘違いがいますね。滑稽です。

    >前回完封負け、次2ケタ得点なんてザラにありますが?w

    今年、田中将大相手にそういう打撃をしたチームがあったんですか?w

    どの投手も同じではありません。田中が特別な投手だから、これだけメディアも話題にしている。
    実際、最速150超えで、変化球は切れ、制球もいいという凄い投手な訳ですから。
    2ケタ得点など、メジャーでもまず見られないでしょう。


    >誤審に関しても、同じことを対戦相手側からはさんざん言われて続けていたことですよ。
    >にわか馬鹿ファンは知らないでしょうけど。

    それをお前以上に頭に入れてふきさんは書かれている訳だが。

    格好つける巨人ファンしか見たことないから、そういうダブスタが平気なんだろう。
    巨人ファンは不利な誤審があっても文句を言わないから、もっといじめられる。
    そういう空気に乗っかった薄汚いいじめっ子、見ていて虫唾は走るね。

    それにしても、他人の日記で口汚い罵言雑言の山。

    お前こそ、完全にいかれているよ。重症というか、終わってる。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 09:39
    ■ ちゃっち&りこさん

    1つとして反論できず、
    「完全にいかれてるわ」の一言で
    自分のプライドを維持して逃亡ですか…むふっ


    あと、

    あなたの、「にわか馬鹿ファンは知らないでしょうけど」の一言は、
    僕のマイミクさんや、僕のことを知っている人たちから、
    大いに失笑を買ったと思いますよ?


    「相手を知らない」ということは、恥ずかしいことですねむふっ

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 09:48
    ■ 太一さん

    > 他人の日記に我が物顔で書いて、
    > 削除されていないのをいいことに
    > 偉そうな顔をしている勘違いがいますね。滑稽です。


    太一さんがいつもおっしゃっている、
    『風潮に踊らされている、愚かなファン』
    の1人がやってきたので、大笑いしていたところですむふっ

    こんなクズが、われわれと同じ巨人ファンを名乗ることに、
    憤りをおぼえずにおれません。


    もっとも、ネットには、
    情報操作をするための 『自称 巨人ファン』 が多数おりますから、
    こいつの言うことも、どこまで真実なのやら…むふっ



    >> にわか馬鹿ファンは知らないでしょうけど。
    > それをお前以上に頭に入れてふきさんは書かれている訳だが。

    多分こいつは、つい最近 mixi を始めたばかりで、
    われわれがどういう活動をしてきたかを
    まったく知らないのでしょうねむふっ



    にわか に「にわか」呼ばわりされると、
    こんなに不愉快なものかと思い知りました。

    ちびまる子ちゃんの、
    「バカにバカと言われるから、よけいに腹が立つんだよ」
    の名言が、よみがえる思いですむふっ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 10:32
    ニュースから。
    巨人が勝とうが負けようが、楽天推しの記事、日記、つぶやきが多すぎて、どんだけ楽天推すねんって言いたくなってる時に、こういう日記見られたのはホント嬉しい限りですね。
    勝っても負けても巨人は叩かれ、お前らなんやねんって気持ちになりますね。
    僕の周りも、楽天の押せ押せムードに流されたか、楽天を応援する人だらけなんですが、昨日僕は会社でも、楽天勝つやろと周りが言いまくってる中、いや、今日はマー君打って巨人が勝つって言いまくって、信じてました。
    試合は、見れんかったですが、勝ったニュース見られてホント嬉しかったですね。
    マー君に連勝して欲しい気持ちもありましたが、全部勝って負けを知らずに海外行くのと負けを知って海外行くのとじゃ大違いだと思います。
    マー君に黒星付けた巨人もですが、マー君や楽天もホント面白い試合をありがとうって感じですね。

    長文失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 10:51
    ■ FD☆HIR・∀・さん

    > 巨人が勝とうが負けようが、
    > 楽天推しの記事、日記、つぶやきが多すぎて、
    > どんだけ楽天推すねんって言いたくなってる時

    最近の日本人は、明らかに「単一化」していますよね考えてる顔


    自分の好きなものを、自己責任で決められない…

    周りと同じであるという「安心感」を、
    自己の好き嫌いより優先させてしまう「事なかれ主義」…


    こうした思考パターンって、実は、
    長引くストレス(今の日本なら「不景気」ですね)などで、
    大脳が弱ってきているときに見られる傾向なんですよね。


    彼らは気がついていないようですが…むふっ



    > マー君に連勝して欲しい気持ちもありましたが、
    > 全部勝って負けを知らずに海外行くのと
    > 負けを知って海外行くのとじゃ大違いだと思います。

    僕も決してマーくんをバカにしているわけではなく、
    「なるほど、さすがに今期無敗の男だけのことある…」
    と、2戦目を見て感心した1人ですウインク


    それだけに、
    その強者を巨人打線がシッカリと研究・練習して
    打ち破ったことに、深い感慨も感じています。


    マーくんには、
    この、「苦くも、すばらしい思い出」を胸に、
    海外で活躍してほしいものだ…

    と、1野球ファンとして思う次第ですウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 10:55
    打線も本調子とは表現しにくいですが、比較的真っ当なジャッジの元では十分得点出来る所までは来た様に思います。
    最終戦の打線爆発(と杉内のナイスピッチ)を期待します。
    ここまで来たら、是非連覇を!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 11:43
    ■ ナコタさん

    > 打線も本調子とは表現しにくいですが、比較的真っ当なジャッジの元では
    > 十分得点出来る所までは来た様に思います

    巨人は、パに比べてCS終了から間が開いたので、
    エンジンがかかるまでに
    ちょっと時間を要してしまっていたのではないかと思います。

    そこに来て、あの おかしなストライクゾーン…

    巨人打者が審判のほうを振り向いて
    「今のジャッジ、本当?」 と確認するシーンをこんなに見ることは、
    シーズン中でも無いことでしたがく〜(落胆した顔)


    今夜、「本物の実力者」を決めるために、
    審判も、死ぬ気で「正確なジャッジ」を心がけてほしいものです考えてる顔


    本音を言えば、
    そうした「正確な」ジャッジが第1戦からちゃんと成されていれば、
    日本シリーズはもうとっくに終わっていた気もするのですが…(苦笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 12:03
    ■【「ちゃっち&りこ」が自分のコメントを消して逃亡しました】


    鼻息荒く、
    「俺は45年も巨人ファンをやっている!」だの、
    「仙台に来い! いつでも受けてたつ!」だの言ってたくせに、

    都合が悪くなったらコメントを消して証拠隠滅ですか…


    君の45年間は何だったんでしょうね?むふっ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 12:35
    俺消してないんだけど?

    うまいなー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 12:48
    何でこんな姑息なことするんですかね。

    まあ、これ以上関わる気は無いのでいいのですが、、、。

    負けたのが全部誤判定と非科学的な事言ってる位だから、これくらいは朝飯前なんでしょうけど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 12:50
    ニュースより失礼しますバイバイ
    自分も巨人ファンですが、昨日わマー君のピッチングを見てると巨人が勝てると思ってましたぴかぴか(新しい)

    昨日わストライク・ボールの判定がちゃんとしていたと思います。特に2戦目の時のマー君のストライクゾーンわありえないくらい外のコースに甘くて巨人の選手がボール球を振らされましたあせあせ(飛び散る汗)

    昨日わボール球の区別ができていたので坂本も高橋由伸もロペスもいいあたりが出たと思います指でOK

    昨日のような判定だと今日も巨人わ勝てますぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 14:17
    昨日は先制され、ロペスのエラーから失点したシーンを見たときに
    何やら巨人に対しての気持ち悪いような空気でしたが、由伸の第一打席のセンターフライを見ると「あれ?今日はマー君調子悪いのか?それとも由伸に当たりが先日の安打から復調して来たのか?」と思い、ささやかながら希望を持って観戦していました。

    正当なジャッジの元、両軍とも端々に良いプレーがでて非常に見ごたえのある試合だったと思います。

    自分は審判のストライクゾーンに関しては各々クセがあるでしょうから、別段気にしません。(せいぜい自分の思うストライクゾーンと違うことに首を傾げる程度)
    ただそれは、「両軍とも一貫してのストライクゾーンである」ことが前提であって、ふきさんや他の方々が仰っている「可変式ストライクゾーン」などは許されるべきではないし、一貫したストライクゾーン判定が出来ない審判の質の低さに、失笑してしまいます。

    マー君の不敗記録は巨人が終わらせたわけですが、ふきさんもおっしゃる通り、この「敗戦」がまた一段とスケールの大きな投手に成長する「糧」になるのではと思います。
    昨日、TBSの番組「バース・デイ」でマー君に密着したドキュメントを見たのですが、
    「勝利」よりも「敗戦」の方が自分を成長させてくれたと、本人が言ってましたからね。

    夏の甲子園決勝の早実戦、ルーキーの時の初登板、第3回WBC…
    これらの敗戦があったからこそ、これだけの大投手に成長したわけですから。

    長文失礼しました。m(__)m
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 14:19
    ■ ちゃっち&りこさん

    > 俺消してないんだけど?
    > うまいなー
    > 何でこんな姑息なことするんですかね。


    はいはいむふっ

    君としては、
    「うまく ふき を陥れてやったwwwww」とご満悦なのでしょうが、


    残念ながら、僕や僕のマイミクさんは、

    『投稿者が自分のコメントを消して、
     「日記主に消された! 日記主は卑怯だ!」とわめく
     定番のダマしテクニック』

    は「見飽きている」んですよねむふっ



    そもそも、そうしたバカのコメントを記録して、

    「後から日記を読みに来てくれる人たちに、
     荒らし・アンチ巨人の実態を知ってもらう」
    ことを、日記を書く楽しみの1つとしている僕が、

    『どうして、わざわざ、
     その材料を消す必要があるというのでしょう?』むふっ



    僕は先ほど君のことを、
    「僕のことを分かっていない」と言いましたが、
    君はまた1つ、自らボロを出したというわけですむふっ



    『策士、策におぼれる』…


    中途半端な実力の人間が、それを覆い隠すためにつくウソは、
    本当に痛々しいですねむふっ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 14:30
    ■ ちゃっち&りこさん(追記)


    そもそも、もし本当に僕が
    「君のコメント内容が都合が悪くて消した」
    のであれば、

    どうして、
    ■【「ちゃっち&りこ」が自分のコメントを消して逃亡しました】
    のコメントで僕が、

    『 君 の コ メ ン ト の 内 容 を 説 明 』

    をしているのでしょうね?



    言っている意味、分かりますか? ウソつきさんむふっ


    「2つの動作が矛盾している」というわけです。



    ウソをつくときは、
    もう少し頭を使って整合性を合わせてくれないと、

    ダマされたくてもダマされようがなくて、
    自分、困っちゃうな〜むふっ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 14:39
    ■ みやさん

    > 自分も巨人ファンですが、
    > 昨日わマー君のピッチングを見てると巨人が勝てると思ってました

    高橋の1打席目のセンターフライなども、
    アウトにはなっていましたけど、
    明らかに捉えた当りでしたものねウインク

    僕も(および、僕の参加している巨人コミュの一部の人たちも)、
    「これは時間の問題だなむふっ」 と期待をもって試合を見ておりました。



    > 昨日のような判定だと今日も巨人わ勝てます

    そう思いますウインク

    日本シリーズのこの6戦を見るかぎり、
    「楽天に露骨に有利にはたらいている誤審の日」 と、
    「楽天にややに有利にはたらいている誤審の日」 が半々なので、

    後者のほうが来ることを祈るばかりですねウインク

    (「誤審が無い日」をそもそも期待できないところが、
     われわれ巨人ファンとしては、なんとも悲しいことですが…(苦笑))
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 14:52
    ■ CRUISERさん

    > 由伸の第一打席のセンターフライを見ると
    > 「あれ?今日はマー君調子悪いのか?
    > それとも由伸に当たりが先日の安打から復調して来たのか?」と思い、
    > ささやかながら希望を持って観戦していました。

    先ほど「みやさん」への返信でも書いたのですが、
    やはり「分かる者」には、
    あの当りを見たとき、ピンと来るものがあるのですねウインク



    > 「両軍とも一貫してのストライクゾーンである」ことが前提であって、
    > ふきさんや他の方々が仰っている「可変式ストライクゾーン」などは
    > 許されるべきではない

    その通りです。

    僕だって、「巨人と楽天のストライクゾーンが均等」であれば、
    わざわざこんな日記は書きません。

    アンチ巨人どもの横暴を見慣れた者にとっては、
    その程度は「ありふれた事態」だからですむふっ


    「そうではない」から、こうして怒っているというのに、
    野球無知が「負け惜しみはやめろ」などと絡んでくるので、
    なんとも不愉快ですが…

    不愉快だからといって、真実を隠蔽するのは、
    「何か違うよな…」という思いが、僕にこうした日記を書かせるのですむふっ



    > マー君の不敗記録は巨人が終わらせたわけですが 〜
    > 「勝利」よりも「敗戦」の方が自分を成長させてくれたと、
    > 本人が言ってましたからね。

    それが理解できているのであれば、
    彼はきっと、さらに大きくなれることでしょうウインク

    そして、それを彼に与えることができたのは、
    卓越した技術を練習で獲得した、われらが巨人軍選手…

    ファンとして、これほどの誇りはありませんウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 16:14
    >>「後から日記を読みに来てくれる人たちに、
     荒らし・アンチ巨人の実態を知ってもらう」
    ことを、日記を書く楽しみの1つとしている僕が、

    『どうして、わざわざ、
     その材料を消す必要があるというのでしょう?』むふっ

    こうやって陥れるためのテクニックなんじゃないですか?
    こちらの方がより自分の正当性を主張できますから。

    同様の理由で、

    消されたとこちらが言えば、それは常套手段であるとすれば、一見後だしの方が正しく見えますからね。

    まあそういうテクニックでいえばそちらが一枚上手なんでしょうね。
    こちらとしては証明のしようがない事ですから。


    >>そもそも、もし本当に僕が
    「君のコメント内容が都合が悪くて消した」
    のであれば、

    どうして、
    ■【「ちゃっち&りこ」が自分のコメントを消して逃亡しました】
    のコメントで僕が、

    『 君 の コ メ ン ト の 内 容 を 説 明 』

    をしているのでしょうね?

    それは簡単ですよ。君が嵌めようとして撒いた種に見事に反応してしまったからですわ。
    貴方が言ってるように本当に消されたと騒ぐ手があったとしたら、それを告知する事で
    そのまま無反応だったら、卑怯者が消して逃げたとすればいいし、
    私のように消されたと騒げば、それはアラシの常套手段であると言えばよい。
    そして消した内容はこれこれこうだったけど、わかってない奴だよねと言っておけばいいのですから。

    私には証明する方法が無いですから。

    上手い手ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 17:31
    今日もふきさんに論破されて顔真っ赤のアンチがいて、吹いたっす笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 19:12
    ■ ちゃっち&りこさん

    > それは簡単ですよ。君が嵌めようとして撒いた種に見事に反応してしまったからですわ 〜


    理論が同じところでループしていて、
    まったく説明になっていませんよ?むふっ

    少し頭を冷やしてからコメントしてはいかがでしょう?


    ただし、「ウソの上塗りのコメント」は、
    こちらももうおなかいっぱいですので、
    ご遠慮いただきたいところですむふっ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 19:16
    ■ ヒロさん

    > 今日もふきさんに論破されて顔真っ赤のアンチがいて、吹いたっす笑


    どうしてこういうバカどもって、
    どいつもこいつも手口が同じなんでしょうね?むふっ

    しかも、イイワケの仕方まで似通っている…


    たくさんの荒らしを相手してきましたが、
    過去のパターンの応用で対処できるので、
    楽な反面、刺激が無いです(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 19:43

    こんばんは。

    気のせいか、今日も楽天寄りのジャッジが…。

    てか、嶋捕ってからミット動かしすぎ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 19:57
    ■店長さん

    > 気のせいか、今日も楽天寄りのジャッジが…。


    「ヨシノブ」が、自信をもって見逃した外角へのボール球が、
    ストライク判定になって、見逃し三振…

    こんなムチャなジャッジで、
    どうやって巨人ナインは実力を発揮すればよいのやら…がく〜(落胆した顔)


    逆に巨人は、真ん中近辺しかストライクを取ってもらえないので、
    打たれる危険が高いことが分かっていても、
    外角で勝負することができないし…


    こんな試合で喜んでいる楽天ファンの家には、
    テレビが無いんでしょうか?

    「東北に力を」が、聞いて呆れますがく〜(落胆した顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 20:15
    > mixiユーザー 
    慎之助が仕方ない感じで内角要求してますからね冷や汗

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 20:32
    > mixiユーザー 私はあなたの方が正しいと思います。まぁ消されるかまた訳のわからん事いわれるのが落ちなのでなかなか出来ていませんががんばってスルースキルで終わりにします。逃げたとか言われるんでしょうね。wここはもぅネタ?ってぐらいの被害妄想でおなかがいっぱいになります。気持ち悪い。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 20:36
    今日のジャッジも偏ってるんですね。
    イヤー、目が超えてる人達は違いますね。

    由伸の選球眼は昔から悪いのにね〜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 20:48
    ■ ぼろちゃん ・ ちゃっち&りこ

    ついに負け犬同士で馴れ合いを始めましたかむふっ


    ぼろちゃんの、
    「自分に都合のいいものは何でも擁護する」
    という姿勢も「いかにも」で苦笑を誘いますが、

    自分に都合のいいコメントが入った途端に、
    数分のズレも無く「合わせコメント」してくる
    ちゃっち&りこ って、何なんでしょうね?


    「複アカ」なみの、息の合った連携プレーに脱帽ですむふっ


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 21:58
    由伸の選球眼が悪い?

    早打ちの由伸を知らない巨人ファン笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:09
    ■ ヒロさん

    > 由伸の選球眼が悪い?

    加えて、「ヨシノブ」の
    「四球を選ぶ率の高さ」も知らないようなので、

    よほどの「にわか」か、
    やはり 『偽装巨人ファン』 なのでしょうねむふっ



    日記内容は真実だから反論できず、

    巨人ファンを偽装しても簡単に見抜かれ、

    ついには論破されたもの同士で慰めあって、溜飲を下げる…


    バカどもの質は本当に、低い位置で安定していますむふっ

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:20
    ニュースより失礼します。
    前から日記をちょくちょく拝見させていただいております。
    ふきさんの観察眼にはなるほどとなります。
    私自身はまわりの巨人ファンの他球団悪口を聞かされたために好きな球団ではありませんが。
    今回は巨人が嫌いなわたしでも首を傾げたくなるジャッジの数々に審判の質が落ちたなと思いました。
    来シーズンはこんなことがないようにしていただきたいですね。
    リプは不要です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:38
    由伸の打撃成績をまともにしらないのはよくわかったよ。一打席で選球眼がないと言ってしまうあたり、にわかのなりすましなのだろうな笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:41
    ぼろちゃん


    早く逃走しとけ笑


    頼みの綱は、相当頼りないぞ笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:50
    ■【「ちゃっち&りこ」コメントを、7件削除しました】


    ★意味不明の単語の羅列を連投し始めたので、
    ここ1時間ほどの荒らしコメントを全て削除しました。

    ただし、今度は「本人」ではなく「僕が」削除したものなので、
    全てキチンと、画像データを保存してありますむふっ

    後日、うちの外部サイトのほうで、
    『巨人ファンを装って誤審を擁護しに来た、
     頭の悪い楽天ファンの意見・および単語の羅列』
    として、晒し者にする予定です。



    ★以降も、彼の意見は無条件で
    削除(および画像保存)の処理対象といたしますので、

    キ●チガイの発言に不愉快な思いをされる方も多いと思いますが、
    どうかスルー方向でお願いいたします。<(_ _)>
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:52
    ■ ヒロさん

    …というわけで、せっかく援護をいただいたのに、
    「荒らしの元コメント」を削除する形となってしまいました。

    僕の対応が遅れてしまった結果で、
    本当に申し訳ないと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)


    元コメントが消えたことで、
    ヒロさんのコメントが宙ぶらりんになってしまったため、
    これも後ほど削除をさせていただこうと思います。

    今回は、申し訳ありません&ありがとうございました。<(_ _)>
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:52
    >ちゃっち&りこさん
    横レス恐縮ではありますが、巨人ファンでいらっしゃるんですよね?
    腹立ち紛れに、八つ当たりをされてるご自身にお気づきでしょうか。
    昨日の第三打席だけは確かに高めのストレートを空振りしましたが、その前に2安打してヒーローになっているわけですから、選球眼が衰えた事の例としては説得力にも欠けます。
    誤審に関してのスタンスは、これくらいの誤審は珍しくないとか、多少の誤審は甘んじて受け入れるとか、個人で考え方の差もおありでしょうが、さすがに、腹立ち紛れに好きな選手を批判されると不愉快な気持ちになります……。
    年齢的な衰えに関しては誰も否定しませんが、貴方の仰りようは、嫌いな選手を脊髄反射的に叩くアンチの方と同質にさえ見えてしまいますよ。

    ふきさんはきっちり理論立てて議論をされようと言う方には、丁寧に対応される方と心得ます。
    脊髄反射や感情論で単文を投稿するのではなく、ここはこうではないか、ここはこういう理由でこうだ、としっかりご説明なさってはいかがでしょうか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 22:55
    ■ヒロさん(追記)

    ちなみに、「ちゃっち&りこ」は、
    次に何らかのアクションをこちらに起こした時点で、
    きちんとアクセスブロックいたします。


    今ブロックすると、
    ヒロさんのレスなどが奴から見えなくなるため、
    ブロックを控えている状態ですウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 23:01
    ■ 空さん

    > 前から日記をちょくちょく拝見させていただいております。

    > 今回は巨人が嫌いなわたしでも首を傾げたくなるジャッジの数々に
    > 審判の質が落ちたなと思いました。


    これは、「私はアンチ巨人です」と自己紹介している人の
    ほとんど全てに僕が言ってきたことなのですが、

    アンチとは、「全否定する無思考人間」のことです。


    巨人に対しての不利な誤審を、しっかり自覚でき、
    それを僕に発言できている時点で、

    空さんには「悪いことは悪い」と判別できる冷静な視点があり、

    それは決して、
    「アンチ巨人」的な思考ではないと思いますよ?ウインク


    (単に、「巨人をライバル視している」というだけであれば、
     それはアンチではありません。

     僕だって、巨人以外のチームは全て「ライバル視」しているのですからむふっ



    コメント、ありがとうございましたウインク

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 23:06
    > mixiユーザー 

    横やりになっちゃいますがひとつだけ。

    『巨人ファンを装って誤審を擁護しに来た、
     頭の悪い楽天ファンの意見・および単語の羅列』

    っておっしゃってますが、頭が悪いはともかく、楽天ファンとは限らないですし、装ったアンチ又は荒らしと言うべきではないでしょうか(もし、消した中に確実に楽天ファン言える内容があったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 23:09
    ■ ナコタさん

    > 横レス恐縮ではありますが、巨人ファンでいらっしゃるんですよね?

    本人はそう自称していますが、

    正体は、
    「巨人ファンを装って、こちらの手加減を期待しているだけの、
    ただの楽天ファンか 東北人」 である公算が高いですねむふっ

    巨人に対しての知識があまりにも薄すぎますし、
    そもそも野球というものが分かっていないように思います。



    > 昨日の第三打席だけは確かに高めのストレートを空振りしましたが、
    > その前に2安打してヒーローになっているわけですから、
    > 選球眼が衰えた事の例としては説得力にも欠けます。

    しかも、あれだけの「おかしなストライク判定」の中から、
    ここまで対応してきたわけですから、
    あの年齢としては驚異的な対応力ですよねウインク



    > ふきさんはきっちり理論立てて議論をされようと言う方には、
    > 丁寧に対応される方と心得ます。

    そう言っていただけると、本当にうれしいですウインク


    丁寧なコメントであれば、
    たとえアンチ巨人であってもきちんと議論する…

    バカコメント・荒らしは、
    たとえ巨人ファンであっても断固撃退する…
    (コメント画像などの証拠も残す)

    これが僕の、日記を書く上での「自分の決まりごと」なのですウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 23:13
    ■ 店長さん

    > 頭が悪いはともかく、楽天ファンとは限らないですし、
    > 装ったアンチ又は荒らしと言うべきではないでしょうか
    > (もし、消した中に確実に楽天ファン言える内容があったらすみません)


    いえ、そこは僕も表記が足りなかったと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

    (決して自分、楽天ファンを憎んでいるわけでは
     ないことだけは、お知りおきください)



    ただ、「いろいろな可能性」を文章にすると、
    一文がものすごく長くなってしまうため、

    あのような簡略した書き方をした… という事だったのですウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月03日 23:58
    ■【「ちゃっち&りこ」をアクセスブロックしました】

    案の定、負け惜しみコメントを捨てにノコノコやって来ましたので、
    これでヒロさんのコメントも読んだものと認識し、

    「ちゃっち&りこ」の負け惜しみコメントの画像保存・削除を行い、
    「ちゃっち&りこ」をアクセスブロックいたしましたウインク



    まあ、荒らしの次の手の定番としては、
    「複アカ」でやって来て、

    「自分に都合の悪いコメントを削除するなんて、
     ふきさんはなんて身勝手な人だ!
     私は「ちゃっち&りこ」さんに同情する!!」

    などとわめいて、
    自分で自分の擁護を始める… といったところでしょうか?


    バカどもの思考ルーチンはパターンが似ているので、
    こちらも対処の予定が立てやすくて助かりますむふっ

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月04日 07:21
    僕も巨人ファンを装ったちゃちりこ氏が、実はアンチじゃないのか?と思いました

    由伸のことを書き込んだあたりからうしろのをみてそう思いました

    巨人ファンと言っておけばわかってくれるだろう、とでも思ってるんでしょうかね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月04日 07:28
    ■ Y.Ikedaさん

    > 僕も巨人ファンを装ったちゃちりこ氏が、
    > 実はアンチじゃないのか?と思いました


    ネット上の「ちな巨」(ちなみに自分は巨人ファンですが)の8割は、
    他チームファンか、アンチ巨人と言うのは、
    ネットの定番ですものねむふっ


    偽装・複アカは、奴らの常套手段です。

    いつも巨人のデマをふりまいているから、
    自分を偽るウソも サラリ と簡単につけるのでしょうねむふっ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月04日 10:07
    「ちゃっち&りこ」が巨人ファンだとは思いませんけど、
    巨人ファンにもバカはいるので、可能税がゼロではないかも知れません。

    由伸という打者は、若いころは早打ちで有名でしたよね。
    じっくり球を見る松井秀と対照的な感じでした。

    それがベテランになってからは、結構球を見るようになりました。

    確かにここ数年、悪い時は、ボール球を空振りするシーンが増えました。
    動体視力は年齢とともに落ちやすいので、多少は選球眼は落ちているでしょう。

    ただそれでも田中をあそこまで警戒させながら、タイムリーも打つ。
    その実績、そして打撃技術、さすがという他ありませんね。

    彼が怪我が少ない体の持ち主なら、どれだけの通算成績を残しているのか。
    前田智がそう言われますが、由伸も相当なものだと思いますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月04日 12:27
    ■ 太一さん

    > 「ちゃっち&りこ」が巨人ファンだとは思いませんけど、
    > 巨人ファンにもバカはいるので、可能税がゼロではないかも知れません。


    いや、かなり怪しいですよ?あせあせ


    都合が悪くなると、すぐさま自分のコメントを消して、
    「ふきにコメントを消された! 卑怯者!」
    とわめくなど、

    最初から「荒らし目的」で来ている感が見え見えでしたし、


    消したコメントの中にも、
    「寄せ集め、聞きかじり情報」臭にあふれた主張(笑)が多く、

    「45年どころか、巨人ファンを始めて45日の間違いじゃないの?」

    と苦笑させられることしきりでしたからむふっ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月04日 13:16
    99%アンチだと思いますよ。そう書いていますし。

    >「45年どころか、巨人ファンを始めて45日の間違いじゃないの?」

    45秒くらいではないでしょうか(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月04日 13:18
    ニュースから失礼します。
    今回のシリーズでの審判の判定には口あんぐりでした。
    昨日の3回は由伸の場面以外も酷いと思いました。
    長野の外角へボール2〜3個分くらい大きく外れたスライダー
    松本の顔の高さ付近を通ってるカーブ
    それから4回の坂本3-1でのインハイ
    いずれも明らかなボールなのにストライク判定で「おいおいまたかよ」とTVに突っ込まずにはいられませんでした。
    昨日の美馬は逆球が多くいつもの巨人なら四球で自滅させられると思いましたが、打者の目が慣れてくる2巡目であのような判定をされてはお手上げです。審判の手によって第5戦までの試合展開に逆戻りさせられてしまいました。

    近年の巨人打線は「見逃し三振してもいいからボール球に手をださない」という方針のもと徹底して選球眼を磨いてきましたが、今シリーズはその磨かれた選球眼が仇となってしまいました。
    明らかなボール球を何度も何度もストライク判定されれば選球眼の良い打者であればあるほど調子を崩されてしまいます。
    阿部は完全に犠牲者でしたね。自分が球を受けている時と打席に立ってる時でゾーンが違うのだからなおさらでしょう。

    長年スポーツ観戦してきてこんなに酷い判定が続いたのは2002年W杯以来です。
    あの時もマスコミはアジアの隣国を応援しようキャンペーンを張って判定がおかしいという意見を封殺しましたね。
    震災復興を錦の御旗に誤審をほとんど報道せず解説者も口を紡ぐ今回と空気が似ています。
    それでも2002年は欧州の選手、関係者、ファンは判定がおかしいと声を挙げました。サッカーが好きなら当然だと思います。
    今回の日本シリーズも楽天の日本一は賞賛しますが、一人の野球ファンとしておかしい点はおかしいと主張したいし、選手だけじゃなく審判も含めて日本の野球技術の向上を祈らずにはいられません。

    長文駄文失礼いたしました
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月04日 23:56
    ■ 太一さん

    > 45秒くらいではないでしょうか(笑)


    だとしたら、
    逆に、大した学習能力ですよね。

    速読法の達人だったのかもしれない(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月05日 02:40
    ■ 新井中さん(1/2)

    > 今回のシリーズでの審判の判定には口あんぐりでした 〜
    > 松本の顔の高さ付近を通ってるカーブ

    昨夜は、「日本シリーズの誤審の数々」の日記を書いていたので、
    テレビのほうはチラ見しかできなかったのですが、

    そうしたチラ見の中でも気がついた誤審に関して取っていた、
    自分のメモを見てみたところ、
    「8回表 松本への2ストライク目」という表記が見つかりました。

    新井中さんがおっしゃっているのは、
    この場面のことかもしれませんねウインク



    > 近年の巨人打線は
    > 「見逃し三振してもいいからボール球に手をださない」
    > という方針のもと徹底して選球眼を磨いてきましたが、
    > 今シリーズはその磨かれた選球眼が仇となってしまいました。

    本当にそう思います考えてる顔

    テレビで見ていて、
    「おお! よくあの球に対してバットが止まったな〜。
     凄いよ! 巨人打線の選球眼は!涙ぴかぴか(新しい)
    と感動していたら、

    直後に、審判が「スットラ〜イク!ウッシッシ」…


    今回の日本シリーズ、
    何度そうしたシーンで唖然とさせられことやら…

    (続く)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月05日 02:42
    ■ 新井中さん(2/2)

    > 明らかなボール球を何度も何度もストライク判定されれば
    > 選球眼の良い打者であればあるほど調子を崩されてしまいます。

    なのに、巨人ファンの中にすら、

    『見逃し三振で恥ずかしくないのか!
     なんだ、そのふてくされた態度は、坂本、慎之助!
     恥を知れ!!ぷっくっくな顔

    などと、恥知らずな暴言をほざいている愚か者がいる始末…がく〜(落胆した顔)


    「結果だけでしか野球を見てないヤツ」には、
    「見るな」 とは言いませんが、
    『黙っていろ』 と苦言したいです考えてる顔



    > 長年スポーツ観戦してきて
    > こんなに酷い判定が続いたのは2002年W杯以来です。
    > あの時もマスコミはアジアの隣国を応援しようキャンペーンを張って
    > 判定がおかしいという意見を封殺しましたね。

    そうだったのですか…

    自分は、サッカーにはとんと疎いのですが、
    選手の実力以外のところで勝敗がコントロールされるというのは、
    本当にヒドい話ですね…もうやだ〜(悲しい顔)



    > それでも2002年は欧州の選手、関係者、ファンは
    > 判定がおかしいと声を挙げました。
    > サッカーが好きなら当然だと思います。

    そのお話を聞くと、僕もこうした日記を、
    もっとシッカリ書いていきたいと思わされますウインク

    「今」は、「負け惜しみ」などという論点ズラしでツブされても、
    今期よく真実を伝えていくことで、
    「将来」、事実を理解してくれる野球ファンが
    増えることを祈って…


    コメント、ありがとうございました。<(_ _)>
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年11月05日 23:42
    > mixiユーザー 

    返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

    なるほどわーい(嬉しい顔)

    ちょっとふきさんらしくない感じだったのでつい口出ししてしまいましたが、そういう事だったのですねウインク

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2013年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930