mixiユーザー(id:3986894)

2020年02月13日06:42

30 view

万博公園のバラ園

万博公園で、マンサク(金縷梅)を見て梅林へ足を延ばしたと報告しましたが、もう一カ所見てきました。日本庭園の目の前にあるバラ園です。1年間間改修してゐましたが、昨年の4月にリニューアルオープンしました。250品種 約2400株のバラと解説があります。

但しこれは主な開花期(5月中旬から6月中旬、10月上旬から11月中旬)の話で、いまは僅かな冬バラが北風に揺れてゐました。写真を撮ろうとしても揺れが激しく、うまいこと写せませんでした。リニューアルで花壇の様子はすっかりかわりましたが、前のデザインの方が良かったやうな。

新たに泉が出来て、そこに驚くほどリアルな河馬の像が水に浸かってゐました。冬の冷たい水のなかに何ともリアルな河馬さん、花のないバラに囲まれ不釣り合いです。5月の花の咲く頃ならば、印象も変るのでせうが、今は実に河馬がかわいそうで、わびしい景色になってゐます。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する