mixiユーザー(id:398494)

2020年03月27日07:43

154 view

終焉に来た「東アジア黙示録」

【文科省“反日村”の復活…抹殺された新しい歴史教科書】

■文科省“反日村”の復活…抹殺された新しい歴史教科書

あいち不敬展のなし崩し的“手打ち”に続く衝撃だ。

歴史真実派の教科書が検定で不当弾圧される一方、捏造慰安婦が再登場。

レトロ極左が巣食う文科省“反日村”が牙を剝く。

■「日本国民の統合の象徴に対する侮辱を文化庁は認めるのか」

物腰柔らかい高須院長もご立腹だ。文化庁は3月23日、あいち不敬展への補助金交付を一転して認めた。

御真影を毀損し、ウィーン条約違反を勧める国賊・大村秀章の“逆転勝利”である。

「申請のあった内容通りの展示会が実現できていない」

萩生田光一文科相は昨年9月、補助金不交付の決定について、そう語った。

大村と津田大介は申請時に不敬・反日展示物を意図的に隠し、公金を騙し取ろうとしていた。

不交付は当然だ。

この文化庁の英断に対し、反日メディアは「表現の自由」を盾に「検閲だ」などと批判し、

キャンペーンを張った。

問題をすり替え、騒ぎを起こすことが、大村らの当初からの計画でもあった。

「速やかに裁判で争いたい」

国賊知事は国を相手取って裁判を起こすと息巻いた。

反日ファシストが常套手段とするスラップ訴訟で、これもシナリオ通りだった。

だが国賊サイドは、裏で文科省次官と調整を続けていた…

参照:中日新聞3月24日『トリエンナーレに一転補助金を減額支給 愛知県は訴訟見送り』

補助金は減額となったが、理解に苦しむ。

不敬・反日展示物の影響で警備費用などが嵩んだする一方で、増加分を差し引き、

国賊は減額して再申請。

文科省の藤原誠次官が受け入れた模様だ。

「当該部分の補助金約1200万円を削除して、それ以外を再申請してきたので、文化庁が渋々認めたということです」

文科大臣政務官を務めた赤池誠章議員が、舞台裏を明かす。

当該部分とは一連の反日・不敬展示部を指す。

つまり大村と藤原次官が談合し、焦点の“不自由展”を無かったことにしたのだ。

フォト


一般人なら名誉毀損確定の映像も、量産商品であるシム・ミソン型腐れ像も、

適切だったか否か再検証されず、闇に葬られる。

この手打ちは、単に文化庁が「議論避けた」だけとは到底思えない。

■【捏造慰安婦がケバケバしく復活】

「15歳と13歳だった姉は暴行されて殺されました。私と4歳の妹は、こわくて泣き叫びました。

銃剣で3カ所刺されて、私は気を失いました…」(学び舎中学生用歴史教科書)

これが南京攻略戦に関する教科書の記述だという。

大村・佐藤“あいトリ密約発覚”の衝撃が冷めやらぬ中、文科省の教科書検定で

反日捏造史観が大手を振って復活していることが判明した。

フォト


■「沖縄を『捨て石』にする作戦だった」

余りにも歪んだ沖縄戦の捉え方だ。

沖縄に展開した牛島満中将閣下率いる我が陸軍第32軍は、激しい艦砲射撃を避け、

首里市を元とする内陸部での持久戦を選び、鬼神のごとき勇猛な戦いを続けた。

持久戦を本土決戦の“時間稼ぎ”と看做す史観は以前からあったが、

「捨て石」が連呼・強調されるようになったのは割と最近だ。

偽りの民族対立を煽る沖縄2紙など反日陣営が好んで用いる。

背景にあるのは、沖縄侵略を狙う中共のプロパガンダだ。

一部の教科書が、存在しない「日本人vs沖縄人」の構図を作り出し、

それを文科省が容認していることに慄然とする。

遥かな地で激烈な陸戦に挑み、散華された御英霊。

沖縄を救うべく米艦艇の群れに突入し、今も坊ノ岬沖に眠る大和や二水戦の乗組員。

彼らこそが沖縄県民が逃げる時間を稼いだのだ。

「戦地に設けられた『慰安施設』には、朝鮮・中国・フィリピンなどから女性が集められた

(いわゆる従軍慰安婦)」(山川出版中学生用歴史教科書)

平成16年の検定を最後に消滅した「従軍慰安婦」の記述も蘇った。

今更、説明する必要もないが、フェイク戦記で荒稼ぎした千田夏光で、

ポルノ映画のタイトルである。

付け加えると、慰安婦の大多数は日本女性だ。

メーンのキャストを「など」で片付けて隠す手口は悪どい。

詐欺のマニュアル本なら検定パスだが、中学生用の歴史教科書だと言い張る。

また「朝鮮3・1暴動」を反日種族主義の視点から描写した記述や、

八路軍の“活躍”を取り上げた出版社もあった。

これらが文科省が太鼓判を捺した我が国の教科書なのだ…

■【霞ヶ関のモンスタークレーマー】

「『従軍慰安婦』という当時はなかった呼称には検定意見が付かず、

自由社に405件もの意見が付いたのは、狙い撃ちにしたと思わざるを得ない」

自虐史観復活の検定結果公表を受けて「新しい教科書をつくる会」は3月25日、

緊急会見を開催。

特定の教科書を排除する「不正な検定」と抗議し、審議会の著しい偏向を強く批判した。

自由社が発行する「新しい歴史教科書」は昨年末、文科省から不合格の判定を下された。

4年前に設けられた新規則により“欠陥箇所”が基準を超えたとして一発不合格となる。

検定結果公表前の記述内容開示は禁止されているが、つくる会は多すぎる“欠陥”を疑問視。

即退場で検定は終わったものと判断し、2月に糾弾会見を開く。検定内容は正に異常だった。

執筆・提出は新元号が発表する以前だった。

丸ヌキ扱いにするのは当然だったが、検定調査官は「生徒には理解しがたい」として“欠陥”に計上する。

「朝鮮出兵って16世紀では世界最大規模の戦争だったといわれているわ」(前掲書115頁)

フォト


このフキダシ内の表現について調査官は「確立した見解ではない」とNG判定する。

何が気に喰わないのか…造語の従軍慰安婦が史学上の「確立した見解」であった試しはない。

「1949年 中華人民共和国(共産党政権)成立」(前掲書264頁)

東西冷戦に関する記述だが、調査官は「当時の中国は連合政権」だとして、
これも欠陥にカウント。

政治協商やダミー政党を含めたいのだろうが「民主的な政権」の偽装は中共プロパガンダだ。

昔話になるが、中共を一党独裁政権と批判すると親中左翼は、

「保守反動勢力のデマ」と攻撃した。

「他にも多数の政党が存在する」と怒鳴り散らすパターンなのだが、絶滅して久しい。

中共絡みの古惚けた反論で思い出した。

文科省内には、戦後の香り漂うレトロ調の旧左翼が巣食っているのだ。

■【文科省“反日村”からの挑戦状】

「新しい歴史教科書」排斥ありきだった検定調査官の揚げ足取り、難癖は数限りがない。

つくる会は出版予定の告発本で網羅する方針だが、1巻では足りないかも知れない。

異常な“欠陥認定”の中には120%文科省側の理屈が通らないものがあった。

この最大のウィークポイントについては3月10日、維新の松沢成文議員が、

参院の文教科学委で追及している。

「検定意見として『仁徳天皇は世界最大の古墳に祀られている』との記述に対し、

調査官は「葬られている」を使わなけば、おかしいと言った」

つくる会の藤岡信勝教授は、大山古墳を仁徳天皇陵として宮内庁が祀っているのは事実だが、

「葬られている」考古学的な根拠はないと説く。

文科省は科学的な根拠を提示する必要があるのだ。

質問を投げ掛けられた萩生田文科相は、個人的な見解であっても

結果公表前は表明できないと口を塞ぐ。

今後の国会質疑では、同じ質問に対し、どう答弁するのか。

萩生田文科相は、浪人中に尖閣死守デモに参加するなど

真っ当な歴史観の持ち主として知られる。

安倍首相も新人時代から偏向教科書問題に取り組み、功績をあげた。

過去最強レベルのコンビが仕切る中、新しい歴史教科書が追放され、

慰安婦捏造記述が復活した…複雑な思いでは済まない。

期待を寄せていた歴史真実派の落胆ぶりは烈しい。

「萩生田氏は、これまでのソフトイメージだった文科相とは違い、
『荒法師』のような人物だ。大改革には適任だ」

昨秋の就任直後、評論家の八幡和郎氏は、そう語っていた。結果は逆となった。

だが、文科省に大鉈を振るうという八幡氏のイメージは参考になる。

危機を察知した文科官僚が反撃に出たのだ。

参照:ZAKZAK9月13日『安倍首相“劇薬大臣”投下で「中韓の代弁者・売国官僚」駆逐へ! 
文科省は震撼?「荒法師」萩生田光一大臣が“伏魔殿”斬り』

霞ヶ関で三流と見下される文科省は、文部省時代から日教組と連携し、

朝鮮総連と結託する反日左翼の巣だった。

歌舞伎町の買春王が、主流派に支えらてトップになるような腐った組織である。

かつて全教科書に捏造慰安婦が登場したのも、特異な現象ではなく、自然な流れだった。

文科省内には確実に“反日村”と呼ぶべき売国奴のグループが存在する。

そうした連中が初入閣の大臣に牙を剥き、悲願だった自由社の弾圧を実行、

反日史観の教科書を大々的に復活させたのだ。

萩生田文科相がガチンコ対決するのか、屈服するのか予断は許さない。

古臭い反日左翼官僚は、落日を迎えているとは言え、一定の権力を握り、

つくる会を叩き潰すだけの戦闘力を持つ。

“反日村”の住民は、決して負け犬軍団ではないのだ。

自由社弾圧も不敬展容認も、連中が真実派に叩き付けてきた挑戦状である。

ならば、受けて立とう。

我が国の誇りある未来の為に、“反日村”を掃討し、全ての住民を放逐する。





29 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031