mixiユーザー(id:398494)

2020年03月25日08:06

152 view

ADOBEというアコギな会社

ADOBEというアコギな会社は、みなさんご存じでありましょう。

画像の編集・加工やデザインアプリ・ソフトの開発に非常に優れた会社。

ですが、「商売」のやり方が、ユーザーの足元を見た「アコギ」な手口なんです。

私は、以前は、「パッケージ版」のアプリを使っておりました。

何が便利かっていったら、一度購入したら、CD(DVD)があるので

購入しさえすれば、あとは「金」がかからなかった事でした。

ところが、ADOBEの連中は、売り切りの販売方法から

月額〇〇〇〇円で、アプリが使用できるような方法にシフトしたんですね。

私は、「Adobe Creative Suite6 MASTER COLLECTION」 などという

様々なアプリの詰め合わせセットの体験版を使っていましたから

試用期限が切れた途端、全てのアプリが使えなくなってしまいました。

とにかく参りましたよ。

インストールしていたアプリケーションが一気に使用不可能になったんですよ。

画面には、悪魔のような、「今すぐ購入する」というボタンがちらついていて

余計にムカつきました。

このソフトは、一応パッケージ版も販売しているんですが、定価がふざけています。

約40万円もするんです。

だから、大抵のユーザーさんたちは、致し方がなく、月額〇〇〇〇円を

搾り取られながら、使用するしか術がないんです。

アドビでは、アプリケーションの現行バージョンと前のメジャーバージョンにのみ

インストーラーを用意しています。

古いアプリケーションでは、最新の機能、オペレーティングシステム、

セキュリティ更新を利用できません。

Creative Cloud の無償体験版をお試しください、と囁いて高額で購入させるんです。

年間契約にしていても、月額契約にしていても、かかる費用は

とっても「高額」であることには違いはありません。

頭を抱えながら、どうにかできないものか・・・・とグーグル先生と

検索画面のにらめっこを、数日続けていたら・・・・・

あったんです(笑)

CS6は、もう少し古いVersion なので、対応できないアプリがあります。

CC2018になっていると、体験版しかないのが残念なところですが

メジャーソフト(Photoshop みたいなやつ)は、まだ対応できるんですよ。

それが、鬼畜のエミュレーター 「AM*Emu」なんです。

試しに(自己責任で)試してみてはいかがかと思いますよ。

40万円が浮くことを考えたら、使ってみる価値はあると思います。

この内容は、あくまでも自己責任での使用であり、テスト使用を

前提に書いておりますので、【拡散】や【転売】には絶対使用しないでください。


38 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031