ホーム > mixiユーザー(id:398494) > mixiユーザーの日記一覧 > 日教組教員の実態::日教組先生の見分け方(特徴)

mixiユーザー(id:398494)

2019年08月19日02:50

107 view

日教組教員の実態::日教組先生の見分け方(特徴)

反日日教組は日本にとって有害で日本の敵です
日本の子供を在日・帰化人の団体である日教組から守りましょう

・勤務時間(午後5時のところが多い)後,何があろうとすぐ帰る.
職員会議が5時を回るともう大変.教員の権利が侵害されたと,がんがんわめきたてる. 

・年休を他の人の迷惑を顧みずがんがん使う.
過去の日教組の諸先輩方が血と汗にまみれて勝ち取った権利.権利は使わないと
国家権力にないがしろにされてしまうとの信仰があるらしい.
特に,僻地の中学校や小学校でこれをされると,学校運営上非常に困ってしまう
.しかも本人に言わせると,5時に帰る先生はナウいらしい.(本人談)

・始業時間ぎりぎりに出勤する.(ちょっとした理由ですぐ遅刻する)
朝,登校指導は,割り当てられても絶対にやらない.生徒指導部もそこのところは
わきまえていて,一応登校指導を割り当てるが,どうでもよいところに立たせたり,
日教組先生で無い先生をペアに組ませたりする.

中にはまじめ?な日教組先生もいて,登校指導をする事もあるが,茶パツなどの校則違反の
生徒を見てもしらんぷり.まじめに指導をしている先生が馬鹿を見る事になる.
しかも,早く出勤した時間分だけ早く退勤する.

・社会の先生に過激なのが多い.
当然といえば当然.日教組でない社会の先生はきわめて穏便である.
(社会科部会では過激な日教組先生が主導権を握るらしいが詳しい事は分からない)

・偏向教育をする.
これは,社会科教員に限らず,どの教科でも可能である.
日教組先生が担任になるともう最悪!

・図書部に多い.
教員にとって,図書部はオアシスらしい.
仕事の内容に急な変化が少なく誰でもできるとの信仰がある.
しかも,司書教諭の配置されている大きな学校は,仕事はすべて司書教諭がやり,
図書部の先生はぼんやり窓を眺めているだけ.

筆者(以降A)は学校を3校経験しているが,図書部長(館長)はすべて日教組であった.
図書部員もほとんどが日教組である.(ほとんどと書いたのは,記憶が定かでないから.)
校務分掌を決める時期になると,日教組先生同士で,図書部をめぐる壮絶なバトルが展開される.結果的に歳の順で図書部に入る.

・運動部の顧問はしない.
5月初旬,インターハイの地区予選が行われ,運動部の顧問,副顧問は生徒引率のため
かなりの数が出張であった.
Aは吹奏楽部顧問なので直接関係ないが,がらんとした職員室を見て身の毛が
よだつ思いがした(ちょっとオーバーですが).
なんと,日教組先生しか残っていないのである.
(正確に言うと,日教組先生以外は,教頭先生,合唱部の顧問・副顧問の先生,吹奏楽部の副顧問の先生とAである)

そして,職員談話室でも朝日新聞を見ながら日教組先生がくつろいでいる
(誇張ではなくまったく本当)ではないか.
Aは,その日は,進路指導室に逃げ込み,仕事も弁当もそこで済ますはめになってしまった.もっとも,進路指導室も運動部顧問が出張のため手薄だったので,ちょうどよかったようである.

・ネクタイをしない
暑くなったせいもあると思うが,これでは生徒の服装を指導する事が出来ない.
そればかりじゃなく,授業に対する姿勢に疑問を持ってしまう.
小学校の教員は,体育の授業でもないのにジャージ姿で教壇に立つと聞くが,
きちんとネクタイをして生徒の前に立ってほしい.

・生徒を馬鹿にする
「どうせ,補習なんかやっても成績あがるわけないんだから」とか
「そんな難しいこと教えたって無駄だ」とかいいながら,補習授業や,教材研究を嫌がる.

・国旗に敬意を表さない・国歌を歌わない
入学式や卒業式の時に,信用できる先生か,信用できない先生か,一目で分かる.
国歌斉唱の時,あからさまに口をつぐんだり,着席したり,きょろきょろしていたり,
非常に目立つ.また,国旗があっても素通り,お辞儀をしない.

・授業に遅れてくる
実際に自分の学校を見渡してみると,確かに,日教組先生は,始業チャイムが鳴ってから
お茶を飲み,雑談した後,出かけていきます.
遅れること10分.しかも,10分早く返ってくる.実質授業時間30分.

・いきなり中国・姦国を絶賛する
授業中,何の脈絡もなく「中国はすばらしい国だなあ」と感慨深げにつぶやく.
うーーん.おそろしい.ちなみに,これは「いきなり」「何の脈絡もなく」というところがポイントです.

・ジャージファッションを好む(not体育but数学)
確かに,運動部でもないのにジャージでいる人が多いようです.
葬式にもジャージ姿で行ったとか行かないとか・・・.
それから理科の先生でもないのに,白衣を着ているパターンもあります.
最強の日教組先生はジャージに白衣で授業って事になるんでしょうか(笑).

・権利を主張するのに熱心なあまり、教科書が終わらない
彼らの左翼思想の原点は、他人を羨むこと&ラクしたいと言う欲求だけなので
見ててこちらが恥ずかしくなるだけだったりするのだが、奴らは気付いてない。←バカ

・修学旅行の行き先が  広島 長崎   の2点セット
長崎市の市街地を走るバスの中、窓を開けたままで「ああ許すまじ原爆を」という歌を、
マイクで大声を張り上げて歌う日教組教師先導で皆が歌わされたのは本当にイイ思い出です。

・何かあったら生徒の連帯責任にする挙げ句(密告制度の導入)
学級会が開かれ(予め結論が決まっている。逸脱するとやり直し)、
そのあいだ鼻をふくらませた馬鹿教師(まず普通の企業では勤まらない無能ぶり)
の権力欲につきあわされる
密告制度の導入,粛正,自分だけ権力者ってまさしく北朝鮮そのものです

引用 :九九九のホームページ


17 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月20日 00:40
    社会党支持の日教組、共産党支持の全教、左翼の私学教組、革労協出身、どれもバカで金に汚い卑怯な奴らでしたよ。お陰で子供の頃から左翼が嫌いになって恥かかなくてすみました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月20日 02:30
    > mixiユーザー 在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について
    文教地第80号
    各都道府県・指定都市教育委員会あて 文部省教育助成局長通知
    (文部省通達集より抜粋)
     「日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定」(昭和41年1月17日発効)第2条1の規定に基づく日本国に居住する大韓民国国民(以下「在日韓国人」という。)の法的地位及び待遇に関する協議(いわゆる日韓三世協議)は、本年1月10日別紙1のとおり両国外務大臣が「覚書」に署名し、決着したことであります。
    公立学校の教員採用については、覚書の記の4にあるとおり、在日韓国人について、教員採用への途をひらき、日本人と同じ一般の教員採用試験の受験を認めることとするとともに、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、身分の安定や待遇についても配慮することとされています。
     ついては、貴教育委員会におかれては、下記事項に留意しつつ、在日韓国人など日本国籍を有しない者について、平成4年度教員採用選考試験から公立の小学校、中学校、高等学校、盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園(以下「公立学校」という。)の教員への採用選考試験の受験を認めるとともに、選考に合格した者については、任用の期限を附さない常勤講師(以下「この常勤講師」という。)として任用するための所要の措置を講ずるよう適切に対処願います。
     おって、貴管下市町村教育委員会に対しても周知方お願いします。
    =================
    なんと、いつの間にか朝鮮人が朝鮮人のまま、日本の公立学校で日本の子供たちを教育していたんですね。
    みなさんのお子様は大丈夫でしょうか?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031