mixiユーザー(id:398494)

2018年05月09日00:52

183 view

1983年〜1985年にかけて

この頃はブリティッシュロックが、アメリカ市場に本格的に進出した頃ですね。

WHITESNAKE の「SLIDE IT IN」

MSG の「BUILT TO DESTROY」

UFO の「MISDEMEANOR」 が挙げられますね。

どのアルバムもUSリミックスを施して、賛否両論を巻き起こした頃でした。

WHITESNAKE は、ジョンサイクスやニールマーレイのテイクを入れ直す

という大義名分があったので、まだ許される範疇にあったかもしれませんが

MSGやUFOは何のためにUSミックスを施したのか、さっぱり理解できませんでした。

オリジナルのUKミックスで十分じゃないかと、ファンの間では喧々諤々でしたね。

所詮、USのレコード会社の思惑で、無茶苦茶にいじり倒されたのが実情でしょう。

やっぱりね、オリジナルの方が光り輝いているんですよ。

とは言え、WHITESNAKE は「1987 SURPENS ALBUS」で大成功を収めたから

何が起きるか分からないのがこの業界。

マイケルシェンカーフェストも順調だし、分かりませんな。
11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031