mixiユーザー(id:39816565)

2020年05月31日16:37

96 view

チャーリーズ・エンジェル(Charlie's Angels)

 1976〜81年にテレビドラマとして人気を博し、2000年にはキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女優が集結した映画版も大ヒットを記録した「チャーリーズ・エンジェル」をスタッフ&キャストを一新して再映画化。「トワイライト」シリーズなどで人気のクリステン・スチュワート、「アラジン」のジャスミン役でブレイクしたナオミ・スコット、イギリスの新星エラ・バリンスカが新たなエンジェルたちを演じる。国際機密企業チャーリー・タウンゼント社の女性エージェント組織=通称「チャーリーズ・エンジェル」のサビーナ、エレーナ、ジェーンのもとに、「新開発のエネルギーが兵器化される」という情報がもたらされ、それを阻止すべく3人は命を懸けた戦いに挑む。「ピッチ・パーフェクト」のエリザベス・バンクスが監督を務め、自らも出演。姿を見せないチャーリーに代わり、エンジェルたちに指令を出すボスレー役を務める。(映画.comより)









 テレビドラマは見ていませんが、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューのシリーズは見ました。3作目くらいで、当時「一億円のダイエット」として話題沸騰だったデミ・ムーアが(ダイエットしてから少し経っていたと思うけど)出ていたと思います。確か先輩エンジェルとして。本当にきれいになったデミは、うんと年下の彼氏をゲットしていましたよね。そうそう、アストン・カッチャーとかいう見栄えのする男でした。元モデルだったような気もするのですが、でも「バタフライエフェクト」という映画で名演を見せていました。デミと別れた後は、ミラ・クニスと(多分)結婚したと思うのですが、最近はあんまり見ないですね。

 と、どうでもいいことはさておき、エンジェルたちです。先述の3人もとても魅力的でしたが、どちらかというとcuteでかわいらしかったと思うのです。でも、今回のエンジェルたちはめっちゃカッコいい!特に元МI6という設定のエラ・バリンスカ!こんな子、今までどこにいたの(笑)?スリムな長身を生かしたアクションの数々、足の長さだって半端ない。チビな私の肩まである?ショートヘアがこれ以上ないくらい似合っているクリスティン・スチュワート(めっちゃ見たかった「二人のJ・T・リロイ」を見逃したことが心残り)も、ついこの間「アラジン」でお姫様をやっていたナオミ・スコットも、もちろん個人的に大好きなエリザベス・バンクスも、女性陣が素敵すぎる!!内容がどんなものでも許してしまう(笑)。いやもちろん、ストーリーはちゃんとしてますけどね。

 意外なところで、プロフェッサーxことパトリック・スチュアートが出てました。こんな派手派手映画に出ると思ってなかったのでびっくり。今までエンジェルたちを率いた優秀な司令官、引退セレモニーが冒頭のシーンでした。

 それにしても、華やかな映画でしたね。アン・ハサウェイのお姫様映画かと思うほどの隠しクローゼット。色鮮やかなドレスからアクセサリー、あらゆるものが選び放題の夢の部屋。もちろん、武器もね。こんな風に素敵な女性に生まれてみたいと思わせる、カッコいい女性の活躍譚なのでした。

 元気が出る映画なので、疲れているときや頭を使いたくないとき、目の保養が欲しいときなんかにいいと思います。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する