mixiユーザー(id:39816565)

2019年10月21日16:39

36 view

スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!(Student of the Year)


 世界一のセレブ学園を舞台に繰り広げられる青春を、ゴージャスな歌や踊りにのせて描くインド製学園ミュージカル。名門私立学校の聖テレーザ学園では、毎年ナンバーワンの生徒を決めるコンテストが行われている。大物実業家を父に持つロハンは、ナンバーワン候補として注目を集めているが、ロックスターになりたいという将来の夢を父親に反対され、物事がうまくいかない日々を送っていた。そんな時、スポーツやダンス、成績など全てに優れたアビが転校してくる。アビとロハンは良きライバルとして関係を築いていくが、ロハンのガールフレンドのシャナーヤとアビが急接近したことで、3人の関係はぎくしゃくしてしまう。監督は、「マイネーム・イズ・ハーン」「家族の四季 愛すれど遠く離れて」などを手がけたインドのヒットメーカー、カラン・ジョーハル。(映画.comより)

<2017年7月3日 netflix鑑賞>









 この映画は、都会の映画館で上映された折には結構話題になってましたが、田舎に降りてくることはなく、チラシをもらったもののそのままになってた代物でした。

 映画は絢爛豪華な学園ムービー。お金持ちが通う名門校で、超リッチなお嬢様(この子がまた童顔でかわいらしい)と親が有名人でこれまたリッチな御曹司がつきあってるんだけど、そこへ”なんでもできちゃう”超ハンサムな生徒(平井堅にそっくり)が編入してきて、すったもんだを起こすお話です。一応、平井堅にはつらいバックグラウンドがあるとか、お金持ちの御曹司は父親にバカ呼ばわりされていて、なんとか認められようとしているとか、学校長がコメディリリーフだったりとか、話に色はついてますが、まぁ基本はおバカな学園ムービーです。でも美男美女が歌って踊るとそれだけで絵になります。目には楽しい映画でした。すごいスポーツカーも出てきますし。いやもちろん、「ワイルドスピード」みたいなことないですけどね。

 頭を空っぽにして見れるので、疲れているときでもOKと言いたいところですが、なにぶんインド映画なので、長い。疲れていると見れないでしょう(笑)。ま、話題になっていた、というくらいで。そう言えば、続編が来るとか来ないとかって聞いたような気がします。netflixなら見ようかな。



4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する