mixiユーザー(id:3971193)

2021年06月27日14:00

91 view

パクリではなくて。

■家でゲームするのは「基本的人権」じゃない? 香川ゲーム条例訴訟、双方の対立激化
(弁護士ドットコム - 06月27日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6570136

私が思ったことは、すべてコメント欄に存在した。
なので書いてしまうとパクリになってしまいそうなものなのだが、『同じものがすでに存在しています』と明記した上で書くよ。

最初に感じた……というか条例が発令されたときからずっと思ってるものなんだけど、この条例が出来たのって『自分の子がゲームに夢中で返事をしない(構ってくれない)から』だと聞いたよ。

で、この条例が出来て以降はパパになついてくれたかい?
娘さんは思い通りにパパに構ってくれてるのかい?

私なら絶対なつかんね! ゲームを取り上げられただけじゃない。自分のために県民全部がゲーム駄目になった。しかもそれが知れ渡ってる。
学校とかで、ただで済んでる訳ないじゃん。
『あいつのせいだよ……あいつの親だよ……』ってヒソヒソされるだろうし、面と向かって何か言われることもあったかもよ。
たえらんないよね。親がやったことで自分が責められるの。

次に思うのは、これコメントの一番上にあるんだけど、大人はどうして野放しなん?

子供の健全育成の邪魔になるからってゲームを取り上げるんなら、大人の健全な生活の邪魔になってるパチンコ、競馬、競艇、競輪および全てのギャンブルはどうなの。
パチンコも一日1時間にしてくださいよ。
ギャンブルは一日一万円までにしてくださいよ。
飲酒も一日500mlまでにしたらどう?
タバコも一箱までにしたらどう?

絶対やらないよね。自分が該当するのいやだもんね?
自分が嫌なものを子供相手にならやるってのが面白くないね。

ゲームのやりすぎで健全に育たない子供と、ギャンブルや酒で健全な家庭が壊れてる大人と、どっちが多いと思う?どっちの事件を多く目にするよ?

それでも屁理屈こねて逃げるのかい、議員さんよ。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する