mixiユーザー(id:3971193)

2021年06月12日14:15

92 view

お味はいかが?

ドミノピザ、従業員による“不適切動画”を謝罪 調理後のシェイクをへらでなめる動画が炎上
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6551874

あまったシェイクを別の器に取り出して、別のスプーンで舐めたというなら全然平気だったと思うんだよ。(もちろん、就業時間内につまみ食いをしたことをどう捉えるかは別として)

めんどくさかった、あるいは洗物を増やしたくなかった、そしてもったいなかった……か?
お腹がすいてましたか?出来心ですか?

常習的にしていたのか、お腹が好き過ぎててついやっちまったのかにもよるけれど、そんなの全部おいといたとして、なぜ撮影した?

まあ撮影自体は防犯カメラとかでも常時撮影してることだってあるだろう。
んじゃ、なんでアップした?

鍵がかかってるから大丈夫ったって、自分以外の人間がひとりでも出入りできるなら、それはもうほぼ外だから。

たとえりゃ、がっつりと鍵を掛けた柵にかこまれた芝生の庭で裸踊りしてるようなもん。
声も聞こえりゃシルエットも見える可能性があるんだよね。

鍵の意味ないじゃん!と怒るのは間違ってるよ。見られて困るようなことをするなっつーんだ。

不思議だよねえ……。綺麗に生理整頓してる場面とか、すみずみまで清掃してる様子とか、絶対もれてこないもんね。

バズりたくてヤバい動画を撮影するやつ。→身内だけでバズればそれで満足なやつ→あとさき考えずにとにかく刹那的にバズりたいやつ……っていうふうに流出していくんだろうね。

で、君。おなかすいてたの? のどかわいてたの? シェイクおいしかった?

自分の人生と親の面子もろもろを天秤にかけても勝るくらい、おいしかった?
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する