mixiユーザー(id:3971193)

2021年06月05日20:35

62 view

せめてもの罪滅ぼし……になるのか?

職場の利用者さん。何故か掛け算にハマっている様子。
だれかれかまわずとっ捕まえて、思いつきの掛け算を出題してくる。

『9×3は?』『3×3は?』のような他愛も無いものから、『48×17は?』などと言う、本人でも答えを知っているかどうか定かでないモノまで。

無論、正解するしないは問題ではなく、ただの言葉遊びなのだろう。

私に出題してくるたびに
『3×3は?』『83』 
『6×9は?』『179』 
『24×16は?』『1231』
などなど、適当に答えている。

本人が満足ならなんだっていいのだ。

でもね。一応、でまかせばっかりだと申し訳ないと思うから、全部素数で答えているのよ?
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する