mixiユーザー(id:3971193)

2021年04月28日10:04

100 view

自分さえ良ければ、の撮り鉄だから。

■ホームで投げられ中学生重傷、19歳男を傷害容疑で逮捕
(朝日新聞デジタル - 04月28日 08:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6500090

『これだけの人が居て、だれひとり止めに入る人はいなかったのか?』
『なにもしないで撮影してるだけ』

ってのをよく見かけるんだけれども……一概に言えない気がするんだよ。

本当のところはどうなのかは判らないけれども、まずなぜ止めに入らないのか。
そりゃ当然だろう。子供相手にマジギレしてる基地外だよ?
子供のことは心配だし、怪我して欲しく無いし、やめてほしいけれども、所詮は見知らぬ他人の子。申し訳ないけど私は自分の身がかわいい。
怒り狂う基地外に人間の言葉が通じるとは思えない。

んで、スマホでの撮影だけども。
面白おかしくネタにするつもりで撮影してたのか、あるいはコトがでかくなったときの犯人特定の証拠になるかもしれないからって理由で撮影してたのか。
叩かれるとすれば前者の理由なんだけれども、後者の理由で撮影するならアリだと思う。

まあ、結局それが原因で撮影者がとばっちりで命を失いかねない目に遭ったわけだけども。

けれど結果的に撮影された動画があったからこそ、犯人逮捕も早かったよね。

まーね、まさかそこまでの基地外だとは誰も思わんもんね……。
カッとなってやっちまったのかもしれないが、人間としての理性をなくすほどのこと?
私は鉄道ファンじゃないからわかんないよ。

不法侵入、個人・公的器物破損、勝手に田んぼに水を張ったり、さらにここへきて殺人未遂になるのかな。過失致傷?いや、過失じゃないね。意図的にやったわけだから。

鉄道ファン、撮り鉄のなかにも良い人はいるのかもしれないが、とにかく行動が悪すぎる。
これで『誤解しないで欲しい。理解して欲しい。悪事を働くやつらと同じくくりにしないで欲しい』って言われてももうダメだろう。

ダメだと思うよ……。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する