mixiユーザー(id:3971193)

2021年04月21日14:34

120 view

動物だっていろいろ考えてるのかもしれないよ。

■「ふらつくことがあります」高齢化進む動物園の動物たち「老いても病でも」“ネガティブ”な看板に込めた思い
(まいどなニュース - 04月21日 13:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6491831

うちに居た猫。
水も少ししか飲まない、えさもほとんど食べないで衰弱していった。

けれどある朝、手で口元まで餌を持っていくと食べてくれた。

よし、食べることが出来るなら大丈夫!少しずつ元気になる!と家族で喜んだ。

猫は翌朝、家族の中で誰よりも懐いていた母に抱かれ、腕の中で虹の橋を渡った。

猫は猫なりに『えさを食べてみせる』というパフォーマンスを持って、家族に報いてくれたのかもしれないね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する